
『週刊少年ジャンプ』連載、「ぼくたちは勉強ができない」の問85
三者面談においてVIP推薦の話になったら唯我は冷や汗だらだら。どうやら母親には話しをしてなかったのね。希望する学部を問われたら「一番就職に有利で、一番しっかり稼ぐ力がつく学部」とのこと。やはりお金優先になってしまうのは仕方ないか。この学部の中で稼げるといったら…やはり法学部に入って弁護士になるコースか?
緒方さんも面談が終わったのはいいものの、思いもしない人物につかまってました。

それは問81にてオープンキャンバスに行った際、緒方さんの数式の解き方に感銘した教授でした。文系ではなく理系の道へ進めと高校にまで説得に来たようです。
ぼくたちは勉強ができない 問81 緒方さんは皆と仲良くお出かけしたい
積極的なのはわかるけれど、人の進路に口を出すのは お節介というものだ。悪く言えば独善的。そんな教授を見た古橋さんは、思いもしないことを話し出します。

まさかの古橋さんの父親でした!
あ~以前、威圧的で苦手にしているような話をしてましたが この行為を見て納得だわ。自分の思った通りに物事を進めなきゃ気に入らないのでしょう。それでも面談に来てくれて嬉しいとする古橋さん。けれど零侍は(この際、呼び捨てで結構!)面談のプリントを見ておらず、そもそも出るつもりもないと言う。

更に まだ子供じみたこと言ってるのかと理系ではなく文系に行けとバッサリ。反論の余地さえ与えません。しかも「そんなことよりも」と、緒方さんの勧誘を続けます。これにはさすがに頭にきて 思いの丈をぶつけるも、零侍の意思は相変わらず。「お前のは夢とも言えん 出来ない者の曖昧な空想でしかないからな」と言ったことに今度は唯我がカチン。これは亡き父親に教えられた「できない奴をわかってやれる男になれ」との言葉に反するからだ。
怒った古橋さんは「家を出る」と言い出した。頼りになれる当ても無いのに。

そこで唯我が
本当に来たら妹の水希が それこそ鬼の形相で姑のようにイビリまくるのは必至だ! 成り行きとはいえ古橋さんの動向が気になります。
TVアニメ「ぼくたちは勉強ができない」公式HPはぐりぐり動きます!
— 「ぼくたちは勉強ができない」公式 (@bokuben_anime) 2018年10月23日
もちろんスマートフォン用ページも端末を傾けると...!
是非アクセスしてみてください!
《「できない」娘たちへの教育的指導、はじまる!》#ぼく勉https://t.co/SSS2B8RrBW pic.twitter.com/CAIAYnAtTk
さて、もうご存知でしょうがアニメの公式HPとツイッターか開設されてます。公式HPは まだほとんど何もありませんが おいおい追加されるでしょう。
急展開だな。いや遅すぎるのか。
さて一見鬼畜な親父。
父として子供が同じ道を志してくれるのは嬉しくもあるんだろうが、それだけで才能の欠片もないと分かってる我が子を数学の道に勧める方がむしろ親のエゴと言える。
数学の道に進めば苦労すると分かりきってるのに、わざわざそんな苦しい人生を娘に歩ませたいと思う親がいようか?
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
出来の悪い娘のことが心配で心配で名無し風都探偵 68話 ゴミこそ宝。廃棄場の戦いで苦戦するファングファングトリガーに続いて
ファングメタルがくるのかな?
トラッシュ相手に有効打にならなそうな感じだし一旦引く感じかな
出直してヒートトリガー辺りが有効打になりそう名無しるろうに剣心 -明治剣客浪漫譚・北海道編- 弥彦への手紙。戦い前の気の引き締め回それで悠長に呼び出し待ってるようじゃもう出番はないね名無し東島丹三郎は仮面ライダーになりたい ライダーvsタックルが決着すライダーマンとの決勝が残ってます 風都探偵 67話 bbbの詳細発表&新ドーパント出現bbbの誰かはミスリードで夕日の調査をいい加減にやっている職員かもしれない。
夕日の異変が裏風都に関わることなら、報告を遅延させなくてはならないから。名無し東島丹三郎は仮面ライダーになりたい ライダーvsタックルが決着す……というか、何のためのトーナメントだったけ?
ショッカーに対抗する為なら共闘しろという感が否めない。名無しぼくたちは勉強ができない 問137 やはりバレンタインは欠かせないイベントなわけで欲しがりません勝つまでは>唯我は贈る方だろコレ
唯我んところに、チョコなんて贅沢品を送れる甲斐性はないに一票。名無し