
『ビッグコミックスピリッツ』連載、「風都探偵」の75話
4週間ぶりに新章突入で連載再開。インタビューはまさかの園咲姉妹でした。
冒頭は夜の風都タワーに集合した万灯たち三人の幹部。秀夫は先の失敗で珍しく落ち込んでます。それを励ます万灯ですが、「同じ失敗は二度としないように」とクギを刺す。これにビクッと反応する秀夫。あぁこれでまた失敗したらそれでお終い、ジエンドなわけだ。
万灯が取り出した新たなメモリは「C」のCrab。カニとなるとカニレーザーっぽいやつかな?

それから一転して昼の風都タワーに来たのは ときめ。Wとオーロラの戦いの中で、Wと白いライダー(エターナル)が戦ってる記憶が蘇ったからだ。とはいえ実際に見たのか映像を観たのか ちぐはぐな模様。映像を観たとするならそれは誰が撮影したの? まさか「運命のガイアメモリ」を観た記憶だなんて言わないよね!?
その ときめを怪しげな変装で見守っていた翔太郎。まぁフィリップと亜樹子のせいでバレてしまうのですが、話す機会を与えてくれたのでいいか。

記憶の中に風都タワーが出てきたと知り、「風都の人間だったのかな?」などと話が弾みます。ただし白いライダーと戦っていたことは話しません。言っちゃいけない気がするのだそうだ。
タワーを見れば何か思い出すかもしれない。4日後の2月10日は風都の日で風都タワー感謝祭が催されるからと、フィリップは翔太郎に二人で行ってみればと提案。つまりデートのアプローチをしてあげたわけだ。やることがニクイね。
この後、大きな荷物を運搬する女性を男が襲い、荷物を奪い取ろうとする。それを制止したのはときめでした。

見事な蹴り技で男を撃退! 逃げられるも荷物は無事でした。でもなぜその荷物を狙ったんだ? 翔太郎は中身を見てビックリたまげた門左衛門!

えーと、中の人などいないハズだけど?? ともかく男がなぜこれを狙ったのか別の意味で不思議。よほどの ふうとくんマニアだったかもしれないね。
風都探偵 (8) (ビッグコミックス)
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
記事の更新も突然止まっていますが、ひょっとして何かあったんですか?名無し風都探偵 106話 友よ、君はなぜ悪魔に魂を売ったのか!?107話はまだ出さないのですか?名無し風都探偵 106話 友よ、君はなぜ悪魔に魂を売ったのか!?名前的に裏風都ではなく、財団Xにより改造された仮面ライダーだと思う。名無し風都探偵 106話 友よ、君はなぜ悪魔に魂を売ったのか!?これで隼人がドーパントならなんか普通過ぎる展開じゃない?名無し「とある科学の超電磁砲」 美琴と潔斎さんとの馴れ初めが語られる支倉派はどうもこういう小細工が好きになれんな名無し風都探偵 104話 迷路棟の呪いと言われるヘルスタイン博士の謎死神博士に似ているヘルスタイン博士。
それを踏まえると、本条隼人の正体は財団Xに改造された初代仮面ライダー!?N