nidome181018.jpg
『マンガDX』連載、「二度目の人生アニメーター」の1巻です。
「アオバ自転車店」で知られる宮尾岳さんの最新作。本人がアニメーターだった当時の経験・思い出を活かしてのストーリーになっており、この時代を知る私にとっても懐かしさを覚えます。

電器メーカーに勤める58歳・多田アユムは、娘のミズホの結婚式を前にして衣装合わせに立ち会っていた。もっともミズホからは当日までは見せたくないと、婿となるヒロキと一緒にさせられるのですがね。そのヒロキのケータイに一報が入って騒ぎ出しましたよ?
nidome181018-.jpg
超(スーパー)アニメーターの金野一が亡くなったと知って悲しみに暮れるヒロキ。あ~これは名前からして故 金田伊功さんがモデルでしょう。独特の動き・立ち方が有名で、特にガニ股からジャンプするのは「金田とび」と呼ばれました。J9、アクロバンチ、モスピーダのオープニングで そのハデハデアクションが見られます。

アニメのことは全然わからないけど、俺と同じ歳でその名前なら高校時代の同級生だ。これを聞いて目を輝かせるヒロキ。そもそもミズホとの馴れ初めは、金野一アニメのオールナイト上映。金野一は僕らを結び付けた愛のキューピットとまで言い切ります。
俺の知らないところでお前は愛されていたんだなと昔を懐かしむアユムです。
この後、とあることをきっかけに アユムは40年前の高校時代にタイムスリップしてしまう!

1977年のこの時代はケータイもコンビニもありゃしない。無論 インターネットも存在せず、そもそもパソコン自体が手に入れられません。でも「テレビまんが」を「アニメーション」と呼ぶようになったのはこの時期からなんですよ。そのきっかけが宇宙戦艦ヤマトのブームなんだけど、今の人は知らんわな。

高校で金野と会い、教科書に描いてあるパラパラまんがを見せてもらった。
nidome181018-2.jpg
その躍動感ある動きに愕然とするアユム。やはりコイツはスゴイ奴なんだと改めて実感。けれど将来アニメーターになるつもりなんて無いと言い始めます。え? 俺が来たことで歴史が変わっちゃったの? このままなら超アニメーター・金野一は存在しなかったことになり、娘の結婚もご破算になるかもしれない。
だったら俺が金野をアニメーターにしてやる! いや、俺もアニメーターになってやると決意します。そこに三人目のアニメーター志望の女の子も参加することに。
nidome181018-3.jpg
  魔物ハンター妖子が来ちゃった!
いやいいんですよ。そもそも妖子は原案・六月十三、キャラクター原案・宮尾岳となっている共同原作なので、自分の作品にどんどん出しちゃってくださいよ。尚、ヨウコは中華料理店でバイトをしており、そこでは魔物ハンター妖子のチャイナ服を着用してます。そして店の名前は「374庵(みなよあん)」。キャラクターデザインを勤めた「超特急ヒカリアン」に登場した店がそのまま使われてます。

何としても金野を(自分もだけど)アニメーターにしたいアユムは、アニメ会社の面談を受ける。そこで例のパラパラマンガを見せて売り込むのですが、思いもしない辛辣なことを言われてしまいました。
nidome181018-4.jpg
まぁそうなるね。この時代のロボットアニメは「悪い宇宙人と戦う正義のロボット」といった オーソドックスな展開が普通。ガンダムみたいに個人の内面を描くような作品はまだ登場してません。動きにしたって その場面だけハデハデアクションにされても全体から見たら浮いてしまいます。

さすがに堪えた金野はその場は退散しますが目の輝きは失っていませんでした。そしてアユムも別の手段で金野を売り込んでいく。果たして本当にアニメーターになれるのか!?

もう面白いったらありゃしない! 冒頭にも書いたけれど、この時代を私は経験してるので身に覚えのあるものが出てくるんですよ。黒色の五段変速自転車とか、金野の描いた躍動感ある動きは「BIRTH」がモデルでしょうか。知らない世代の人は「この時代はこうだったんだ」と感じてくれたら嬉しいね。
二度目の人生アニメーター 1 (ヤングキングコミックス)
二度目の人生アニメーター 1 (ヤングキングコミックス)
二度目の人生 アニメーター(1) (ヤングキングコミックス)Kindle版
スポンサーサイト
sengoku181017.jpg
『コミックアース☆スター』連載、「戦国小町苦労譚」の3巻です。
農業高校の女生徒・静子が戦国時代にタイムスリップ! 信長に仕えるようになり、現代知識で濃尾平野に農作物の豊作をもたらすという痛快農業漫画?です。1巻では野菜を、2巻では米を作りましたが、今回は農作物じゃない あるものを定着させようと躍起になる静子です。
戦国小町苦労譚 1巻 農業女子がタイムスリップ!信長の家来となって農業改革す
戦国小町苦労譚 2巻 まさに農業無双! 静子が戦国時代の農業に革命をもたらす

確実に成果を残す静子に信長は英断。
静子の村を中心に 一大生産拠点を作り上げよ!!
こうして静子の村を囲むように四つの村が作られた。となると農業知識を教えるべく勉強会を開こうとするのですが、なかなか人が集まりません。別に怠け者が多いわけじゃなく、情報の伝達にムラがあるからだ。現代ならケータイですぐ連絡が取れるだろうけれど、この時代には無理というもの。いったいどうすれば? ということで静子は閃いた!
sengoku181017-.jpg
先ずは戸籍を作ります。これにより誰がどこに住んでいるのか わかる仕組みを作ったのです。またこれによって年貢の数量や、間者の侵入を防ぐという役割も兼ねるということ。
sengoku181017-1.jpg
更に日時計とカレンダー(暦)の導入。これによって いつ・どこで・何時に という情報伝達の基礎を村人全員に教えることで、確実に情報を伝えられるようになりました。この時代の村人はたいてい「朝」「昼」「夜」で区分けしていただろうから、時間での指定は画期的だろうね。

このようにまた村を改革した静子だけどちょっとした事件が発生。何者かが椎茸栽培地に侵入したのだ。捕まえてみれば三河の家康の家臣である本多忠勝だった! 後に徳川四天王の一人に数えられ、三名槍の一つである蜻蛉切を使っていたことは有名です。
sengoku181017-2.jpg
忠勝は深く咎められなかったものの、静子の優しく聡明なところに 一目惚れしてしまったようだ。ならば今後も再登場することは必至。どのようなアフローチをかけて来るのか見ものだな。

一方、信長は美濃の斎藤龍興が立てこもる稲葉山城を攻めあぐんでいた。要害堅固なので落とすには被害も少なくないだろう。そこで思い出した静子の「ストレスがかかると十分な力が発揮できない」という意見。そもそも静子は"部下にストレスをかけるな"のつもりで言ったものを、信長は攻撃に用いたのです。

昼夜問わず小規模な攻撃を絶え間なく続けさせたことで斎藤の兵士たちは疲弊困憊。それを見計らったところで大規模攻撃を仕掛け、信長は一気に攻略してしまいました。
sengoku181017-3.jpg
農業知識のみならず兵法まで使えるとはいったい静子は何者なんだ? 信長の疑惑は膨れ上がり、遂に巻末で「貴様はこの世の者ではないな?」「貴様は何処から来た?」と問われてしまう。素直に言うべきか 言わないでおくべきか…静子の胸中は揺れる。
戦国小町苦労譚 躍進、静子の村(3) (アース・スターコミックス)
戦国小町苦労譚 躍進、静子の村(3) (アース・スターコミックス)
戦国小町苦労譚 【コミック版】 3 -躍進、静子の村- (アース・スターコミックス) Kindle版
rail181011.jpg
『月刊コミック電撃大王』連載、「とある科学の超電磁砲(レールガン)」の14巻です。
超電磁砲アニメ3期おめでとう!
アニメ2期の放送が2013年4~9月だったから5年前ですか。いつ放送か決定してないけど来年だと勝手に思ってます。一方通行のアニメも決まり、となると屍喰部隊(スカベンジャー)が両方に出る可能性がありますよ。もっとも両作品とも出演するところまでアニメ化するのかわからんけどね。

で、この14巻から「ジェイルブレイカー編」に突入。その序盤として"脱獄トライアル"が完全収録。そして新たなる敵の出現という流れになってます。詳しくは雑誌掲載された当時のレビューをご覧ください。
「とある科学の超電磁砲」 初春が急にいなくならないかと佐天さんは不安に思う 97話
「とある科学の超電磁砲」 ジェイルブレイカー編始動! 10億円を懸けた脱獄ゲーム 98話
「とある科学の超電磁砲」 脱獄トライアルに挑む者たちの中にドリーも居た 99話
「とある科学の超電磁砲」 依然として塀を破れず。しかし思わぬ突破口が? 100話
「とある科学の超電磁砲」 美琴たち以外に一癖も二癖もある連中が参加していた! 101話
「とある科学の超電磁砲」 美琴たちを密かにサポートしてくれる薬丸さん。あざーす! 102話
「とある科学の超電磁砲」 巧妙に近付き信用させる戦法も当然アリ! 103話
「とある科学の超電磁砲」 情報を知るにも痛みを伴うこともある 104話
「とある科学の超電磁砲」 脱獄トライアル終了! 覇者は美琴ではなくまさかの… 105話
「とある科学の超電磁砲」 まさかの出来事が次々と! 新たなる敵は初春を狙う 106話

さて、今回紹介する最大の目的は嬉美の右手に棲み付いた竜(天使竜と呼ばれてます)について。97話の時点で既に出てたんですねー。
rail181011-.jpg
目撃者の情報だと「人ゴミから外れた花火が見えるポイントを…」とのことから、 大覇星祭の最終日・9月25日の6時半以降でしょう。当麻はオリアナと戦っていたことから、この戦いの最中に逃げ出したってことでいいのかな?? そこからどうやって少年院に収監中の嬉美の右手に宿ったのか全くの謎です。あ、コミックスでまさかの嬉美のフルネームがわかりました。
  春暖嬉美
だそうです。「しゅんだん きび」と読むのかな?
rail181011-2.jpg
また最新の話において、佐天さんは初春が誘拐されたことに とても心を痛めてます。これも97話から。
佐天さんは以前、フレンダが突然来なくなったことに寂しい思いをしました。それを踏まえて「初春は急にいなくなったりしないよね」と念を押す。それでいて いなくなったものだから、余計に心を痛めてしまったというわけですね。
この97話はジェイルブレイカー編突入を前にして、重要ポイントを押さえたキーワードなエピソードと言えますな。
railgun180627-4.jpg
そして新たなる四人の敵。右から釣鐘・雷斧・嬉美・青星。総合的な戦力はまだ未知数とはいえ、「幻想殺し(イマジンブレイカー)」を使う竜を宿しているからには苦戦は避けられそうもありません。
とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲(14) (電撃コミックス)
とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲(14) (電撃コミックス)
とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲(14) (電撃コミックス)Kindle版
sword181010.jpg
『電撃文庫MAGAZINE』連載、「ソードアート・オンラインプロジェクト・アリシゼーション」の2巻です。
アニメ放送が始まったばかり。1話で(1時間スペシャルだったから実質2話分だけど)コミックス1巻をほぼ全て使ってしまいました。だからこの2巻は「アニメ1話の続きがすぐ読める!」状態になってます。だから出来れば2話放送前に読んで欲しいな!
ソードアート・オンライン プロジェクト・アリシゼーション 1巻 アニメ化決定の大長編

アンダーワールドの世界に来たキリト。デス・ガンを撃たれて脳にダメージを負ったことから、治療のためにこの世界に来たわけです。でも以前と違って…というか以前いた時の記憶が残ってない。アリスやユージオと友達だったことも全く憶えていない状態です。ユージオと"初めて会った"キリトは教会を紹介してもらい、当分ここで居候することに。ここにはアリスの妹だったセルカがお勤めしています。
sword181010-.jpg
翌日、ユージオからアリスのことを聞かされる。ユージオもキリトのことを記憶しておらず、洞窟探検したのもアリスと二人だけで行ったことになってます。
それにしても仮想空間なのに本物の人間としか思えないリアルな感情表現をするんだなとキリトは感心する。最新技術の賜物だと言ってしまえばそれだけだけど、樵(きこり)を天職とするユージオが一生かかっても切り倒せない巨木があることは大きな疑問。この世界はいったい何を目的として生成・運用されているのか? キリトは感じずにいられませんでした。

目的のないキリトはユージオの手伝いで巨木・ギガスシダーを切り倒す手伝いをすることに。とはいえ前述したように一生かかっても切り倒せないほど固いので並の斧では文字通りに"歯(刃)が立たない"。他に何かないのかと訊いたら、ユージオはアレを持って来ました。洞窟の中にあった「青薔薇の剣」です。
sword181010-1.jpg
とてつもなく重い剣ですがSAOで幾度となく振り回して来た経験を活かして振る! ま、それでもダメージ1しか与えられなかったけどね。でもこれが後になってキリトたちの腕前の上達ぶりを示す証となることに!

キリトはアリスがどうして整合騎士に連れて行かれたのかをセルカに話す。腫れ物に触るように誰も教えてくれないからです(キリトはユージオに教えてもらった)。そしたらセルカが早朝に洞窟に出掛けてしまい、キリトとユージオは後を追う。以前と違って洞窟内にはゴブリンが潜んでおり、セルカは捕まってました。おっと、ここでどうしても「ゴブリンスレイヤー」を思い出してしまうけれど、ここのゴブリンは売ることしか考えてないのでセーフ!
sword181010-2.jpg
キリトはSAOのソードスキル"シャープネイル"を思いながら繰り出すと 剣が赤く光り、身体が超スピードに加速した。これは本来の"シャープネイル"とは違うものの、この世界にもソードスキルがあることを確信。が、ゴブリンの必死の一撃に深手を負ってしまうキリト。激痛にもがき苦しみます。仮想世界なら痛みは抑えるものだけど、この世界は痛みにおいてもリアルに再現。この世界はもう一つの現実なんだと思い知らされます。

キリト以上の一撃を食らったユージオは、このままなら死亡してしまう状態に陥った。唯一の希望は助けたセルカ。危険な高位神聖術を試みる。
sword181010-3.jpg
手を繋いだ三人の身体が光り始め、キリトの光がセルカを通過してユージオに注ぎ込まれる。つまり二人のHPをユージオに流し込んでるわけです。傷口が小さくなると共にキリトの意識が遠のいていく。そこに現れた光の少女。アリスだ。セントラル・カセドラルのてっぺんであなたたちをずっと待ってると告げますが、キリトの意識はハッキリしない…
sword181010-4.jpg
その一方、現実世界でも不穏な状態にありました。運ばれたキリトがどこに連れて行かれたのか行方不明なのです。そもそも「ラース」とは一体何か? それはアスナたちが思いもしない壮大な計画が動いているわけですが、そのことを知るのはまだまだ先になります。
ソードアート・オンライン プロジェクト・アリシゼーション2 (電撃コミックスNEXT)
ソードアート・オンライン プロジェクト・アリシゼーション2 (電撃コミックスNEXT)
ソードアート・オンライン プロジェクト・アリシゼーション2 (電撃コミックスNEXT)Kindle版
yuyu181004.jpg
先月は「北斗の拳ジャンプ」でしたが、今月は「幽☆遊☆白書ジャンプ」の発売だ。できたら「トイレット博士ジャンプ」とか「包丁人味平ジャンプ」とか「ぼくの動物園日記ジャンプ」も出してよ。本誌で読んでましたから。
幽白と言ったらドラゴンボール・スラムダンクと並んで発行部数を増加させた、90年前期のジャンプの三本柱の一つ。テレビアニメは土曜の6時半からやってましたよねー。

本誌はアンケートでベストシーンを募集し、そのベスト10だったエピソードを収録。掲載当時のアオリまでそのまま入ってるのがコミックスと違います。てか、この方が臨場感が感じられて好きだけどね。
1 幽助VS戸愚呂弟戦 108~110話
yuyu181004-.jpg
108は巻頭カラーや二色カラーを完全再現。戸愚呂弟が100%中の100%になり、幽助も最後の渾身の極大霊ガンを撃つ! 戸愚呂弟は最近コマーシャルに出演してオレンジジュースを注文してますな

2 蔵馬VS鴉戦 96・97話
鴉は第二回キャラ投票で8位(戸愚呂弟は10位)になった人気敵キャラ。この順位も納得か
3 桑原の次元刀 発現!! 幽助の死!? 145話
仙水戦にて勝ち目の無い戦いに激情した桑原は次元刀を発現させる。だが時は既に遅く…
4 蔵馬VS巻原戦 138話
巻原は戸愚呂兄に乗っ取られていた。死ぬことなく再生する戸愚呂兄に蔵馬は秘策で対応する
5 桑原VS吏将戦 74話
yuyu181004-1.jpg
右は3位の145話  左は5位の74話
満身創痍の桑原が愛の奇跡で(笑)逆転勝利するお話し

6 蔵馬VS海藤戦 115・116話
yuyu181004-2.jpg
蔵馬と海藤との知略戦が、バトル要素の高い本作の中で異質な存在。蔵馬はどのような顔をして海藤を笑わせたんだろうね

7 幽助VS仙水 後半戦 150・151話
3位のエピソードで死んでしまった幽助ですが魔族の血により覚醒して復活。前回までと打って変わって幽助は仙水を凌駕する
8 飛影の過去 159・160話
第1回・2回のキャラ投票で連続して1位だった飛影ですが、この順位でようやくランクイン。何だよみんな、飛影好きじゃないの? 桑原より低いだなんてちょっと信じられません
9 幽助VS酎戦 59・60話
体力バカの殴り合いに。男はこういうスタイルが分かりやすくていいや
10 魔界に帰った蔵馬 161・162話
旧友・黄泉との再会は波乱続き。奥の手を控えていた蔵馬はNo.2の存在へ

スペシャル収録 最終話 175話
yuyu181004-3.jpg
「北斗の拳ジャンプ」には無かった、最終回を特別に掲載してます。余韻が残る締めくくりですな

この「〇〇ジャンプ」シリーズはコミックスと違って、サイズや紙の質感まで当時読んでたジャンプの再現なので思い出が蘇るんだよねー。前述したけれど他にも続けて欲しいわ。来月は「ドラゴンボールジャンプ」です。ファンが選んだ1位はセル戦かフリーザ戦か?
幽☆遊☆白書ジャンプベストシーンTOP10 (集英社ムック)
幽☆遊☆白書ジャンプベストシーンTOP10 (集英社ムック)
kenshin181003.jpg
『ジャンプSQ.』連載、「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚・北海道編-」の8話
負傷した斎藤に代わって剣心が凍座(いてくら)を取り調べることに。もちろん劍客兵器の正体と目的を知るためだ。その凍座は周囲を堀で囲まれた、脱出困難な"露天牢"の中央に居ました。前回 牢獄を容易く壊したので、特別に作ったものなのでしょう。

剣心を見るや歓喜する凍座。まるで待ちわびた恋人に逢えたかのようだ。中に入れば手を握って大歓迎したのが上の画像。「短身と聞いていたが本当に小さい!」って誉め言葉になってねーよ!www まぁ感激したあまりにTPOをわきまえることを忘れてしまったんでしょうね。
「ささ 客人は上座へ」と言われても 野ざらしの5m四方ほどしかない平地の上座ってどこよ? それよりも気になったのは地面に魔法陣のように十二支の「子・丑・寅・卯・辰・巳…」が書かれていること。何かの呪(まじな)いなのか? 実はこれが後で重要な意味を持つことになります。

驚いたのは剣心をもてなすために、地面に手を突っ込んだら酒瓶が出て来たこと。いったいどうやってここに!?
kenshin181003-.jpg
それはほとんど怪物な土居の差し入れだったらしい。名前は土居 潜具羅(どい もぐら)だそうで、名前からして地中を自由に掘り進める能力があるのだろう。
剣心のことを知っていた凍座。もちろん左之助や、四乃森蒼紫、比古清十郎、雪代縁、志々雄真実のことまで知っていた。というか この国の猛者は大体知っているらしい。それを踏まえて単刀直入に剣心は切り出す。劍客兵器の正体と目的を。

凍座は淡々とその源流を語り始める。劍客兵器の源は江戸時代でも戦国時代でもなく、二度の元寇と戦い外敵の侵略を防いだ鎌倉武士の一派とのこと。元寇とは蒙古襲来とも言われる あの戦い。日本にモンゴル帝国が侵攻してきたけれど、神風によって撃退できたというアレですよ。
kenshin181003-1.jpg
新たな外敵からの侵略に備えるべく発った鎌倉武士たちは、北へ北へと移り住み この蝦夷地に陣を構えた。そして数百年の時が流れても内乱には一切手出しをせずに、ただ外国と戦うために深く静かに心技体を研鑽し続けてきた。それが劍客兵器だそうだ。

しかし明治となって世界に扉を開いた日本は、この先 必ず外国と戦うことになるだろうと凍座は推測。実際、この17年後の明治37年に日露戦争が始まります。戦うからには負けるわけにはいかない。しかし西南戦争で軍隊は薩摩隼人に一度勝っただけ。劍客兵器としても先の函館山の戦いで一度勝っただけ。
つまり世界に勝つには戦いの場数が全く足りてない!
kenshin181003-2.jpg
そこで剣心は気が付いた。まさか実践の経験を積むために函館を戦場にする気か!? ふと見れば凍座の影が十二支の牛を指しているではないか。これは…日時計だったわけか! 牛となると午後2時でしょうか? 「時間だ」と告げる凍座。お前は一日遅かったとのこと。

同時刻、札幌の樺戸集治監(刑務所)が襲撃受けてを爆破炎上。劍客兵器は凍座たち五人だけでなく、もっと大勢いるらしい。刑務所を襲ったのは犯罪者を脱出させて実験戦闘をするつもりなのだ。
kenshin181003-3.jpg
函館から札幌まで行くには、現在 車でも4時間ほどかかる距離。道央自動車道を使わなければもっとかかります。飛天御剣流がいくら速くても時間と空間は飛び越せまいと、凍座は あざ笑うのでした。
とうとう判明した劍客兵器の目的。凍座が使う面妖な能力は外国と戦うためのものでしたか。剣心はどうやって立ち向かうのだろうね。
boushoku180926.jpg
『コミックライド』連載、「暴食のベルセルク ~俺だけレベルという概念を突破する~」の1巻です。
例によって「小説家になろう」の連載作をコミカライズ。書籍は3巻まで出てます。ベルセルクといってもヤングアニマルのとは全く関係ありません。そもそもベルセルクとは狂戦士(バーサーカー)を意味してますよ。

世界には持つ者と 持たざる者とが存在する──。持って生まれたスキルが強ければ成功者であり、そうでない者は負け犬だ。そういう価値観の世界で、「暴食」という腹が減るだけのスキルを持つフェイトは、底辺の生活を強いられていた。ブレリック家に門番として雇われており、今日も足蹴にされ虐げられる日々。
boushoku180926-.jpg
そこを救ってくれたのは聖騎士のロキシー。このような仕打ちにされているのを知っていて手を差し伸べてくれるのだけれど、甘えてしまっては迷惑がかかるかもしれない。挨拶もそこそこに背を向けるしかありませんでした。けれど ある日を境に生活が一変する!

その夜、三人の盗賊が侵入したところを目撃したフェイトはロキシーに報告。ロキシーは二人倒したけれど、最後の一人はフェイトのところへ逃走。初めての戦いに気弱になるフェイトでしたが、ロキシーのことを思い出して勇気を出して倒すことができました。
boushoku180926-1.jpg
そこで暴食スキルが発動! 実はこのスキル、腹が減るだけではなかったのです。初めて倒してわかったのだけれど、殺した相手のスキルはもちろん、体力・魔力・俊敏性といったステータスもさえ奪うことが出来るチートなスキルだったのです。これによってフェイトの各ステータスは一気に100以上もアップ。スキルも鑑定と読心が追加されました。
他作品ではスキルを奪うのがありましたが、ステータスも奪って体力・魔力等も上がるというのは目新しく思います。

盗賊を倒したのを機にロキシーの家で働くことになったフェイト。これでブレリック家とはおさらばです。
boushoku180926-2.jpg
また鑑定スキルによって安物として売られていた魔剣?のグリードと遭遇。喋ることが出来て知識も豊富。フェイトの相棒として活躍するようになります。グリードのおかげでゴブリンを順調に倒すことができ、更に暴食スキルによって強くなる一方のフェイト。何もかも順調と思いきや、そんなに長くは続きませんでした。

先ずはレベルが1のまま全く変化しません。これは暴食スキルが理(ことわり)に反する存在だからで、いくら倒しても経験値が全く増えないようになっているのだそうだ。
そして飢餓ブースト。暴食スキルが魂の味を知ったことで、いつも以上に空腹にさせます。それが長引くと赤目となり、だれ彼問わず殺したい衝動に陥ることがある。それが飢餓ブースト。
boushoku180926-3.jpg
フェイトは夜に抜け出してゴブリンたちを多数惨殺。けれどまだ目は赤いまま。もっと魂を喰らえとスキルが望んでいるからだ。死ぬまで強くなり続けなければならない定めを背負うことになったフェイト。今日もどこかでゴブリンを、あるいは人を殺めているのだろうか?
暴食のベルセルク ~俺だけレベルという概念を突破する~THE COMIC 1 (ライドコミックス)
暴食のベルセルク ~俺だけレベルという概念を突破する~THE COMIC 1 (ライドコミックス)