kanzen191019.jpg
『Comic Walker』連載、「完全回避ヒーラーの軌跡」の1巻です。
お馴染み『小説家になろう』連載作のコミカライズ。書籍版は25日に5巻が出ます。
大学生の桜井広希は他の二名と共に突然 異世界に召喚された。例によってテキスト通りに魔王を倒してくれと言い渡されるんだけど、王様はやたら威張っているのでその気になれないのは当然か。
kanzen191019-.jpg
ステータスを開けば回復以外は全て1という偏りぶり。職種はプリーストだけれど、あえて下位職種のヒーラーを名乗ります。だって素直に言ったら期待されるに決まってるしね。ちなみにこの世界ではステータス値が50を超えれば一流クラス。なので回復が100もあるヒロキは(回復だけは)超超一流になります。

そこで更にステータスポイントが50あります。普通だったら攻撃なり防御に振り分けるでしょうが、ヒロキはそんな普通なことはしたくない。攻撃を全て避けてしまえば防御ポイントいらなくね? との考えから50全てを回避に注ぎ込みます。これなら敵の攻撃を受けることなく仲間を回復できるとして。

けれど王様はこの行為を愚行として激怒! ヒロキを牢屋にぶち込みます。回復値が100もあることを言わなかったこともあるけど、どうやらこの世界において回避値はあまり認められてないみたいですよ。
ま、翌日には他の召喚者の助力もあって出られるのですが この世界を見てみたいとの理由からヒロキは旅に出るのでした。
kanzen191019-1.jpg
旅先で働くなら やはり冒険者になるしかない。冒険者ギルドに登録してみるも、ここでも回避値は認めてもらえず誰もパーティーに加えてくれません。だったら一人で行くしかないじゃん! ってことで、ヒロキは一人キャンプならぬ一人パーティーでいざダンジョンへ。
スライムやら巨大ネズミが襲ってくるも回避しまくるヒロキ。前述しましたが50あれば一流クラス。よってヒロキは"一流の回避能力者"なので魔物なんてカスリもしません。
kanzen191019-2.jpg
それはラスボスだって同じこと!
当たれば即死だろう棍棒をことごとく避けまくってボスは混乱。その隙にラスボスの間を通り抜けて奥の部屋にあった宝箱をゲットだぜ。ちなみにヒロキは攻撃力は1のままなのでスライムを倒すことさえ出来ません。それでいてラスボスを相手にしないのだから、強いのか弱いのかよくわからん…綿密に言えば敵とは全て「引き分け」という判定らしい。
kanzen191019-3.jpg
持ち帰った宝は何も書かれてない本でした。でもこれはスキルを獲得できる書で、かなりの値打ち物。でもヒロキはスキル獲得を優先します。そこで得たのが「シールド」。これは仲間を防御するのに最適なスキルですが、肝心のパーティー仲間がいなければ宝の持ち腐れというもの。果たしてヒロキとパーティーを組んでくれる人は現れるのだろうか!?
完全回避ヒーラーの軌跡 1 (MFC)
完全回避ヒーラーの軌跡 1 (MFC)
完全回避ヒーラーの軌跡 1 (MFC)Kindle版
スポンサーサイト



komachi191015.jpg
『コミックアース☆スター』連載、「戦国小町苦労譚」の5巻です。
農業高校の女生徒・静子が信長に仕えるようになって二年以上。まだ公言してないけれど重要なものを密かに作ってる一方で、蒸留酒の蒸留器を製造した際に信長から「あるこーるを量産せよ」とのお達し。いったい何に使うのでしょう?
戦国小町苦労譚 1巻 農業女子がタイムスリップ!信長の家来となって農業改革す
戦国小町苦労譚 2巻 まさに農業無双! 静子が戦国時代の農業に革命をもたらす
戦国小町苦労譚 3巻 戸籍を作って日時も決める。静子の万能ぶりに信長は…
戦国小町苦労譚 4巻 今回は日用品作りに勤しむ静子。しかし驚愕の事実が発覚

さて、知っての通り?尾張と三河は1562年に清洲同盟を結んで友好関係にあります。そして現在の1568年3月、静子が主催による両国での大規模な綿花栽培の協定が結ばれての話し合いが始まりました。綿花について必要以上に詳しく書いてあることに三河の者は眉をひそめます。
komachi191015-.jpg
この頭巾の男は正体を隠して参加。まぁ三河で一番偉い人と言ったら…。それはそうと、有益な情報を惜しげもなく提供することにかえって疑念を抱くのは無理のないこと。自国で独占しないのはなぜかと聞きたくもなります。
komachi191015-1.jpg
これに静子は子供の死亡率を減らし、百姓一揆を防ぐことだと熱弁。この時代、布はあってもふかふかなものは無い。それは寒さと直結し、特に子供は寒さで死んでしまうことも珍しくありません。それを無くしたいと。それに死亡率が下がれば百姓の不満・不安は減る。衣食住が安定すれば反乱を起こす気にもならないだろうとのこと。

ふかふかなものを実証するため、静子は布団を用意します。それを身を持って体験してもらおうというわけだ。何でも今のように敷布団・掛け布団が普及したのは明治以降らしく、それまでは百姓だろうが武士だろうが寝ござや寝むしろが一般的だったみたいですよ。てことは武将や将軍が布団で寝ているハズがないわけで、今後の時代劇でそんな描写があったらウソだと思おう。
ともかく静子の言われるがまま寝たら「なんたる心地よさ」とついウトウト。本多忠勝なんていびきをかいて熟睡ですわ(笑)。

さて、冒頭に書いた「密かに作ってる物」。それは硝石。つまり黒色火薬の原料です。言うまでもなく鉄砲や大砲には欠かせないものであり、日本ではほとんど出土しないことから輸入に頼っていた。そこを静子は作っちゃうんですよ。まぁどうやって よもぎや糞尿から作れるのか知らないけど。自国で生産可能となったら大幅なコスト削減になるわけで、ますます静子の底知れぬ知恵に信長は惚れこみます。

そんな静子がこの年の6月、信長と六角義賢とが戦った観音寺城の戦いに参戦することに。この時代「女は穢れ」とされており、軍勢に女が居るのはもちろん、妊娠中の女が軍衣に触るのも禁止とされていた。信長はこんな風潮を払しょくしたいがために静子を参加させたのです。もちろん戦闘には参加させませんけどね。
けれど知恵となったら別問題。何気に「兵站」という言葉を使ったことから、多くの有力武将の前で説明することになっちゃいます。
komachi191015-2.jpg
これまでの戦いは持って行った食料が尽きれば戦闘を終了して帰るのが一般的。けれど補給を継続的に行う兵站を導入すれば、延々と戦闘が可能になる。敵にすれば いつ戦いが終わるかわからないわけで、それは驚異でしかないだろうと。

これを聞かされた武将たちは一同に「これまでの常識が変わる」と重要性を認識。信長なんて これまで農業改革や生産力の上昇は全て兵站のためだったのかと、予想もしない方向に過大評価しちゃったよ。
komachi191015-3.jpg
静子にしてみればラッキーでしかありません。ま、これによって静子を評価しない者たちが減ればいいけどね。
で、wikiにある観音寺城の戦いの一部分「木下秀吉は、3尺の松明を数百本用意させ、中腹まで50箇所に配置し一斉に火をつけ」での火を点けたところ。これが静子の道具だって知ってました?
komachi191015-4.jpg
ファイアーピストン(ファイヤーピストン)とは圧気発火器とも呼ばれ、その場で火起こしができます。織田軍は陶器に入れたあるこーるを投げつけ、すぐさまピストンで作った火を放って火攻めしました。
このように、今回も静子の発明品が信長を・武将たちを驚かせました。次回は何を見せてくれるのやら。
戦国小町苦労譚 現代女子、戦場ニ立ツ (5) (アース・スターコミックス)
戦国小町苦労譚 現代女子、戦場ニ立ツ (5) (アース・スターコミックス)
戦国小町苦労譚 【コミック版】 5 -現代女子、戦場ニ立ツ- (アース・スターコミックス)Kindle版
toujima191002.jpg
『月刊ヒーローズ』連載、「東島丹三郎は仮面ライダーになりたい」の15話
丹三郎たちの"誰が一番強いかトーナメント"が始まった。最初の仮面ライダー(丹三郎)対ユカリス戦は仮面ライダーの圧勝。次なる戦いはV3(一葉)対ライダーマン(三葉)。合気道で投げられた一葉は「俺の想像を超えてるぞ」と、慎重に間合いを詰める。これぞ丹三郎いわく「ヒーローウォーク」。昭和ライダー特有の間合いの測り方だそうだ。あーそういやそんなことしたっけ。これは大野剣友会だからこそのやり方だと思います。時代劇において剣の間合いを測ることは重要。それを特撮に応用したのがこれなんじゃないかな。

このヒーローウォーク、ただのモノマネではありません。こうやってV3に成り切る練度を更に練り上げているのです。その甲斐あってか三葉には一葉が完全にV3に見えていた。でも三葉とて黙ってはいない。中二の春に一葉に腕を折られて「ライダーマン」にされた。最初は好きになれなかったけれど、プロトンロケットに乗り込み自らを犠牲にしたあの雄姿!
toujima191002-.jpg
ロケットと言いながら実質ミサイルなのは さて置き、「ぼくのライダーマン」が流れる中で大空で爆発して散ったその姿には感動したものです(但し後で生きてたと発覚しますがね)。

その思いが通じたのか、今度は丹三郎とユリコには見えていた。
toujima191002-1.jpg
目の前に居るのは一葉と三葉じゃない。V3とライダーマンでした。そんなの絶対おかしいよと、まどマギみたいに否定する人が居るかもしれませんが、でしたら問おう。国際的にやってるエアギター大会はなんですか? ギターを弾いているように見せる大会でしょ? それのもっとスゴいバージョンならば、V3やライダーマンに見えておかしくないハズです!

両者は再び接近し、三葉は投げるも一葉は空中でV3反転キックに切り替えた! 吹っ飛ぶ三葉ですが寸前で自ら後ろに飛んで威力を殺す。コンマ何秒の世界で両者とも冴えてます! 一葉は俺の戦闘型にも合気道は組み込まれていると投げにかかるも、三葉はそれに耐えて逆に投げ返す。
toujima191002-2.jpg
堪らず声を上げる一葉。俺の合気道とはレベルが違うと、受けては流し投げ返すその姿に脅威さえ感じたようだ。「ならば正攻法でいく」と取った戦法は正面からぶつかること。悪く言えば何も考えてません。そのためかあっさり腕を極められてしまった。
今度は僕が兄さんの腕を折る
バカ すぐに折れ

これは…三葉に戦いのレクチャーをしているというのか1?
toujima191002-3.jpg
すぐに折らないから反撃のチャンスを与えることになる! 身をもって教えるためなのか、一葉はV3電熱チョップを打ち放つ! これは番組内ではエネルギーを貯めて叩き斬るものでしたが、一葉が放ったのは気を込めたチョップ。いわゆる発勁です。もっとも本人はこれが発勁とは知らなかったようですけど。
もっと もっとだ 「ライダー」を見せてみろ
と、一葉はラ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
と言い始めた。これに応えて三葉もラ~~~~~~~~~~~~~~~~~
からのライダぁパンチ!!! 両者大ダメージながら倒れません。一葉は「そんなもんか? ライダーマン」と煽ること煽ること。あぁこりゃ間違いなく三葉の能力を引き出そうとしてるね。
toujima191002-4.jpg
泣きながらなぜかパンイチになった三葉は渾身のライダーキックで一葉ほ撃破。意外と言っては失礼ながら、ライダーマンこと三葉が勝つとはちょっと予想外でした。つーか、パンイチになった理由がよくわからん!
913-190929.jpg
『月刊電撃マオウ』新連載、「仮面ライダー913(カイザ)」の第1話
約15年前に放送した「仮面ライダー555」に登場する913(カイザ)。そのカイザに変身する草加正人を主人公としたスピンオフコミックです。脚本はドラマと同じく井上俊樹氏。この人『月刊ヒーローズ』連載の「仮面ライダークウガ」も脚本書いてるので、多方面に活躍してますな。
この漫画、本誌ではなく別冊の小冊子に載ってます。てか、この小冊子ごと555を特集したものになってるのでマニアなら手にした方がいいかもしれません。

カイザドライバーの入ったギアケースを持って逃げるのは、まゆたち流星塾の面々。オルフェノクに追われているからだ。そのオルフェノク(たぶん1話に登場したスティングフィッシュオルフェノク)は公園の人々を女子供 関係なく次々と灰に変えていった。堪らず西島はカイザに変身! その甲斐あってオルフェノクは逃げたけれど代償は大きかった。
913-190929-.jpg
カイザのベルトは呪いのベルト
変身した者は灰になってしまうのだ。泣きながら車で脱出した面々。東野は2回目で、西島は3回目にして灰となってしまい、まゆたちの気持ちは重い。なぜ父さんはこんなベルトを送ってきたんだ!?
913-190929-1.jpg
父さんは身寄りのない私たちを引き取って流星塾も作ってくれた。けれどどうして私たちが怪人に襲われなきゃならない? このままだったら流星塾生全員が死んでしまう!
そこに仲間の一人が、今まで音信不通だった流星塾生と連絡が取れそうだと報告が。園田真理と草加雅人です。実は まゆにとって草加は想い人。バレンタインチョコを作りながら渡せなかった淡い想い出がありました。いったい今なにをしているんだろう…
913-190929-2.jpg
その草加は自分を引き取ってくれた辰巳家に別れを告げるところでした。実子は居たけれど、何より魅かれたのはその瞳の飢餓感。だから多くのものを与えてきたつもりだ。でも草加は依然として飢え続けていた。ここはオレのいるべき場所ではないと。
母・父・弟に別れを告げて草加は独り、辰巳家を後にする──

そして まゆたちは再びスティングフィッシュオルフェノクに襲われた。まゆはやむを得ずカイザになるも、所詮は付け焼刃。すぐ倒されてしまう。
913-190929-3.jpg
そこに現れた草加! まゆは灰になる前に草加に逢えたことが せめてもの救いでしょうか。もっとも草加は まゆに対して一瞥もありません。真理 以外の流星塾生の女性には興味がないということかな。
カイザのベルトを手にするや、躊躇なく変身。ここんとこ どうして変身方法を知っていたのか謎。はっ!? もしや まゆの変身を見て覚えたということ? ならば見殺したとも言えるかもね。まぁその方が草加らしいけど。
913-190929-4.jpg
カイザとなった草加は初装着と思えないほどオルフェノクを圧倒。そのままカイザスラッシュで倒してしまいました。こうして始まった草加の戦い。巧との邂逅も近いことでしょう。
【電子版】電撃マオウ 2019年11月号 [雑誌]
【電子版】電撃マオウ 2019年11月号 [雑誌]
choujin190926.jpg
『ヤングガンガン』連載、「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!」の8巻です。
いよいよTVアニメが一週間後の10月3日から放送開始。AT-Xが最速になります。1巻を読んだ時から「あぁこりゃアニメ化するな」と思ってただけに、本当にアニメ化して嬉しいね。これまで全巻レビューしてるし。私は林檎ちゃん推しです。
超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 1巻
超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 2巻 文明を壊す戦いへ
超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 3巻 宗教で人心掌握?
超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 4巻 戦略魔法を攻略す
超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 5巻 お仕置きで人格改造
超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 6巻 エルム共和国 建国す
超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 7巻 今回は貨幣戦争だ
7巻のおさらい
エルム共和国を建国し、新貨幣・ゴッスを発行することになった司たち超人高校生。帝国・連合・アジュール王国との協議で想像以上の交換金額を貰ったけれど、これが罠でした。三者は裏で手を結んでおり、金の流通を止めてしまった。期日までにゴッス金貨を発行できなければゴッスの価値は無くなる=エルム共和国は信用できない国だとレッテルを貼られることだろう。
ルーの機転で何とか金を入手できるも、帝国のローゼンリンクが海賊を雇って船が沈められてしまい元の木阿弥。ますます窮地に追いやられたところで"世界最高の実業家"であるマサトの出番。いったいどうやってこの困難を乗り越える?
choujin190926-.jpg
マサトを前にローゼンリンクは堂々と、海賊を仕向けたのはミーの差し金だとぶちまける。証拠がなければ自分がやったと白状したところで捕まらないと知ってるからだ。まぁボイスレコーダーでこの白状を録音したけれど、未開の技術で録音したものが証拠になるとは思えない。ローゼンリンクはマサトが悔しがる姿を見たかったから白状したのでしょうが、それはマサトの内なる炎を更に燃やす添加剤となりました。

そして期日。金が手に入らなかったことを確認したローゼンリンクは余裕しゃくしゃく。マサトが土下座する姿を思い描いていたところでしょう。
ところがとんでもない大逆転の一手をマサトは打っていた!
choujin190926-1.jpg
この世界にまだ無い、高度な印刷技術を使った紙幣でした
そもそもお金を発行するのに金貨じゃなければいけない理由がある? 軽くて持ち運びやすい紙幣を、金貨と同じ価値だとすれば便利じゃん。マサトは金にこだわっていたローゼンリンクの裏をかいて紙幣の発行をしたのです。これはこの世界の常識を変える大変革でもありました。

もちろんこれを認めないローゼンリンク。けれど事前の根回しで連合とアジュール王国は同意。よって帝国だけがエルム共和国に反することになり、契約不履行の賠償金などを支払わねばなりません。そこに参上したのはネウロ。ローゼンリンクが自裁すれば賠償金を考慮すると司から提案されたことを受けて秘密裏に実行。これによってローゼンリンクは消え、エルム共和国建国以来の大仕事は無事に終えたのでした。

これで一応はめでたしめでたしですけど、マサトに関して余談があります。
choujin190926-2.jpg
連合の商人である美人のお姉さん・シェンメイとの会談。エルム共和国は「平民平等」なんて言ってるけど、いつまで付き合うん?と本音を訊いてきた。商人は人より儲けてなんぼの世界。平等なんてあり得ないとします。実はマサトも全く同じことを考えてました。このままでは共和国に俺の居場所は無くなるだろうと。
よってシェンメイはうちのところに来いと誘うも、まだやることがあるとしてマサトは保留。シェンメイも納得するのですが、いずれ司たちとの別れの時が来るだろうことを予感させることになりました…

はい、ここまでが原作4巻。ここから5巻に突入です。その二人はいきなりやって来た!
choujin190926-3.jpg
今は帝国の支配下にあるヤマト皇国の皇女カグヤと、白銀将シュウの二人が助けを求めて来たのです。これに苦慮する司。「平民平等」を掲げてるだけに追い返すことなどできません。かといって手助けをすれば帝国との協定を破棄することになる。すなわち宣戦布告になるわけで、これまたできるわけもなし。とりあえず不法入国として捕まえてみたけれど、いったいどうすれば!?
超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!  (8) (ヤングガンガンコミックス) 超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 1巻【期間限定 無料お試し版】 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)
超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! (8)
超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 8巻 Kindle版
超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 1巻【期間限定 無料お試し版】  現在1巻無料
zennin190924.jpg
『水曜日はまったりダッシュエックスコミック』連載、「善人おっさん、生まれ変わったらSSSランク人生が確定した」の1巻です。
お馴染み「小説家になろう」連載作のコミカライズ。書籍版は25日に4巻が出ます。

この世界は輪廻転生。死んだ魂は天使と神により"転生ジャッジ"をかけられ、悪いことをした者には相応の生物となって生まれ変わり、良い行いをした者には裕福な環境で転生できるようになってます。そこに来たのが生涯 善人を貫いた おっさん。SSSランクの善人は500年ぶりだそうで、天使すら驚くよ。
これほどの善人なら神にでもなれるというのに、おっさんが選んだのは普通に人間への転生。あくまで欲が無いのですね。ならばと勝ち組決定の、とびきり上級な生涯をおくれるよう おっさんは転生しました。
zennin190924-.jpg
はい これが元おっさんの転生した姿。剣と魔法のある世界の、公爵家の長男・アレクです。SSSランクだけに環境は申し分なく元気に育ち、6歳にして許嫁の美少女・アンジュも居るよ。なんて羨ましい!
もろちん魔法も子供ながら一級品。試そうと思ったら池の水が消え、ならばと用意した岩も消え、だったら最も安定した物質である黄金ならばと用意したらソレさえも消してしまう。もしかしたら世界最強クラス? と父親は鼻高々です。

けれどアレクはそこまで浮かれてません。この魔力は何かに役立てられるハズだと考えたのが賢者の石の作成でした。
zennin190924-1.jpg
無論、作っちゃいますよ。SSSランクですから。この石は大図書館並みの知識を有しており、知りたいことを何でも教えてくれます。これを使ってまだ知らない、有意義な魔法を身に付けて アレクはますます無敵になっていく。

この間にも何かと事件は起こり、アレクは腕を試すかのように対処。連続殺人犯を捕まえたり(子供のすることじゃないだろwww)、綺麗なお姉さんに手を出す不届き者を懲らしめるなど、もはや警官なみの活躍ぶり。
zennin190924-3.jpg
そこで助けた綺麗なお姉さん、実は皇帝陛下のエリザでした。アレクの評判を父親から聞いており、見に来たところを不届き者に止められたというわけ。アレクが想像通りの人物とわかったエリザは、反乱軍の大将の捕縛という超重要懸案を依頼。7歳児にこんなこと頼む?と思うけれど気にしちゃいけません。そういう物語なのだから。

もちろん事件は解決さ。SSSランクですから。この褒美としてアレクは副帝を任命される。7歳児にして皇帝陛下の側近とは とんでもない出世だこと。SSSランクですから。更には魔法学校の名誉校長も任されるなど、SSSランクの猛威は留まることを知りません。
zennin190924-4.jpg
その挙句、巻末近くでは帝国の守り神とされた守護竜から「私の主人になってくれ」と頼まれるとは、もうこの一言で何でも片付けられますね。
SSSランクですから
善人おっさん、生まれ変わったらSSSランク人生が確定した 1 (ヤングジャンプコミックス)
善人おっさん、生まれ変わったらSSSランク人生が確定した 1
善人おっさん、生まれ変わったらSSSランク人生が確定した 1 Kindle版
densetsu190916-4.jpg
『マンガUP!』連載、「万年Dランクの中年冒険者、酔った勢いで伝説の剣を引っこ抜く」の2巻です。
この後どーなっちゃうの!? と思わせながら1巻が終了。2巻はそのままヤってしまったところから始まります。
万年Dランクの中年冒険者、酔った勢いで伝説の剣を引っこ抜く 1巻

ルーカスが引っこ抜いた伝説の剣・ウェヌスは眷姫後宮(クイーンズハレム)という固有スキルを持っていた。つまりルーカスが女性とヤればヤるほどウェヌスの能力が上がる。よってルーカスも強くなるということ。
38歳にしていまだに騎士になりたい夢を捨てられないルーカスは騎士学校の入学試験に挑む。この際に出会ったのが同じく騎士になりたい少女・アリア。アリアはウェヌスから ルーカスとヤって眷姫になれば「疑似神具」を貰えると聞き、それを実行しようとしたところで1巻が終わりました。
densetsu190916.jpg
2巻冒頭は事後から。そのままヤっちゃったのね。驚いたのはアリアの心の変わりよう。「疑似神具」が欲しいから身体を授けたと思いきや、ルーカスが好きだから抱かれたと言ってます。えぇー! 前回までそんな素振り無かったのにイキナリ好きになったの!? まぁ女心は変わりやすいと聞くからなぁ。
ともかくこれによってウェヌスの能力がまた上がったと共に、アリアには疑似神具の「紅姫」が授けられました。魔剣とも言える能力を秘めているほか、剣を通じてルーカスと念話もできるという優れものです。

そして最終試験が始まった。ルーカスの相手はもちろんレガリア家のライオスの息がかかった者だけれど、ウェヌスを手にしてるからには負けるわけがありません。圧勝して一足先に合格となりました。さぁ今度はアリアの番というところでルーカスはレガリア家の暗殺者「毒蛇」に捕まってしまう…

一人で試験に臨まねばならなくなったアリア。相手はライオス。金に物を言わせて剣も防具も最高のものを揃えてます。自身たっぷりのライオスはアリアをいたぶろうとするけれど、紅姫の能力は伊達ではない!
densetsu190916-.jpg
ただでさえ剣技が優れているのに疑似神具を持っているのだから、卑劣なライオスなど敵ではないわ! 氷属性の攻撃に対して火属性、いや、火なんて生ぬるい「炎熱」によってライオスを大ヤケドでKO。アリアも合格を勝ち取ります。
その頃 ルーカスは毒蛇と戦ってました。毒蛇は名前のように毒使い。毒と薬は表裏一体なことから、自らを巨大化させる薬を使ってルーカスを追い詰める。
densetsu190916-1.jpg
が、やはり伝説の剣・ウェヌスにかかってはどんなに巨大化しようが問題ナッシング! 片腕を斬り落としちゃいます。この後 逃げられて遺恨を残すことに。手負いなだけに恨み百倍で再登場してくるだろうね。きっと。

こうして二人は騎士学校に入学できたわけですが、ここでウェヌスに異変が。
densetsu190916-2.jpg
ウェヌスが幼女化しちゃったよ!
剣なのに人? これというのもパワーアップした成果だそうです。つーか、性格からしてジジイかと思いきや幼女とはアンバランスにもほどがあるわ!
それとルーカスの学生寮の同僚となったクルシュがこれまたちょっと…
densetsu190916-3.jpg
誤ってシャワーを浴びているところを見てしまい、あれほどきれいで形の良い尻を見たのは初めてだとか。以来、クルシュの尻ばかり見てしまうルーカスです。えーと、これはもしや女の子なのに訳あって男のふりをしているパターンでしょうか? それはそれで楽しみが増えるというもの。こうして3巻からは騎士学校編に突入です。
万年Dランクの中年冒険者、酔った勢いで伝説の剣を引っこ抜く (2) (ガンガンコミックスUP!)
万年Dランクの中年冒険者、酔った勢いで伝説の剣を引っこ抜く (2) (ガンガンコミックスUP!)
万年Dランクの中年冒険者、酔った勢いで伝説の剣を引っこ抜く 2巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!)Kindle版