uq190208.jpg
『別冊少年マガジン』連載、「UQ HOLDER!」のStage.157 最初の獲物
夏凛ちゃん・キリエ・九郎丸ら、計7名と仮契約をした刀太。カモくんは「かなりのレア・カードぞろい」と言うものの、忍や みぞれのアーティファクトがどんなものになるのかサッパリ分かりません。世界はテロが頻繁に起きて物騒になってるけど、ヨルダもネギや明日菜が抑え込むには限界がある。そろそろマジで動かないと…というわけで、"最初の獲物"としたのはフェイトでした。

三か月後、フェイトの居る軌道エレベーター275階までやって来たのが上の画像。並行世界(「ネギま!」の世界)を見たことを話し、万事解決する方法もあったと説明するもフェイトは聞き入れない。ま、そりゃそうでしょうよ。この世界では手を尽くした結果でネギやラカンや のどかたちが敵となったのですから。

やはり意見の相違で戦いに至る二人。ゲーム開始と同時に現れた超 星仔とアスラ・ツゥが刀太の首を狙うも、腕が二本増えて受け止めた? 更に自殺することで大量の分身?
uq190208-.jpg
ええっと…俺たちの知ってる刀太じゃなくなってるー!
何これだよ。ナニコレ珍百景だよ! この三ヶ月で何がありました? 精神と時の部屋で何十年もの修行をしたかのように、今まで見たことのない姿で見たことのない技を使うのだから読者が面食らうのも当然だ!
uq190208-1.jpg
あのフェイトが終始圧倒されて成す術なし。いや、「冥府の黒杭」で刀太の頭を破壊したのだから一矢は報いました。が、不死者にとっては何の問題もなし。たちまち再生してトドメ…というところで終了。両者とも最期まで殺るつもりはなかったようだ。
刀太のこの力は「色々とズルしている」とのこと。瞬間移動はキリエのアーティファクトで時間を止めているとか、分身は三太の能力を使ってるとかしてるんじゃないですかね?
uq190208-2.jpg
刀太の不死身のエネルギーは太陽系そのものから拝借してる。もしフェイトが考えてる刀太の能力で全人類120億を不死身にしたのなら、太陽系は200年持たないだろう。だからまずは俺のやりたいようにやらせてくれと説得。フェイトはそれを受け入れ、失敗したら即座に僕の計画に移すとクギを刺すのでありました。

さて、ここまでなら両者和解という別れ方だっただろう。けれど最後の4ページで超展開! 急に現れたアイツがフェイトの首をはねるなんて!
uq190208-3.jpg
UQホルダー最後のナンバーズというニキティス・ラプスが登場。そもそも刀太の首を狙っていたように見えるのですが…YOUは何しにここに来たわけ?? 雪姫の指図ってわけじゃないよね?
UQ HOLDER!(19) (講談社コミックス)
UQ HOLDER!(19) (講談社コミックス)
UQ HOLDER!(19) (週刊少年マガジンコミックス)Kindle版
スポンサーサイト
UQ HOLDER!(19) (講談社コミックス)
2月8日発売の「UQ HOLDER!」19巻の表紙が出ました。夏凛ちゃんとキリエになってます。横になってるのは…誰? みぞれかもしれないし、女装した九郎丸に見えなくともありません。
UQ HOLDER!(19) (講談社コミックス)
UQ HOLDER!(19) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版

・劇場版『Fate/stay night [Heaven's Feel]』 来場者特典目当てに二度目の鑑賞してきた
今日から3週目の来場者特典として、全3種の描き下ろしクリアポスターファイルが貰えるから行ってきました。
劇場版『Fate/stay night [Heaven's Feel]』II.lost butterfly 第3週目来場者特典内容解禁! 劇場物販商品も追加

私の狙いは大好きな凛が描かれてる「#1 遠い夕暮れ」ってやつ。さぁ凛よ 私のところに来てくれっ!
rin190126.jpg
   キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
一発で引き当てるとは何たるラッキー! ちなみに凛と桜が裏表になっており、二人は高飛びをしている士郎を見ている構図になってます。

・学園黙示録 HOTDの1巻が現在Kindle版で46円
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD(1) (ドラゴンコミックスエイジ)
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD(1) (ドラゴンコミックスエイジ)
私が今でも連載再開を願ってる「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」の1巻Kindle版が現在46円で購入できます。

「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」 2年ぶりの復活掲載(2013/04/10)
コミックス未収録となってるこの↑第30話以来、6年経ちました(ってか、アニメ化しておきながら30話しかないんだ)。原作者が死去してるので再開は難しいでしょうが、そこは佐藤ショウジさんのオリジナルで是非とも再開してくれることを切に願います!
uq190108.jpg
『別冊少年マガジン』連載、「UQ HOLDER!」のStage.156 永い永い3時間
刀太と夏凛ちゃんが仮契約した翌日の朝。二人が一緒に仙境館に朝チュン帰宅したものだから、みぞれと忍は「朝帰りだ!」と はやし立てる。夏凛ちゃんはもちろん全力で否定するも、甚兵衛は見た出来事を包み隠さず話しちゃうんだなぁ。
uq190108-.jpg
二人で仮契約したことや、裸だったことも写メを見せて嘘でないことを実証(いつの間に撮ったんだよ)。となれば燃え上がるジェラシーの炎! ってか甚兵衛はこうなるとわかってやってるよね。面白い出来事はじゃんじゃんやっちゃおうというその姿勢、嫌いじゃないぜ!
だったら私達にも仮契約をしてと、グラマラスな大人の姿で迫る みぞれと忍ですが(年齢詐称薬ではなく魔法で大人になった模様)、「素のまんまで十分かわいい」なんて言われたら しおらしくなるしかないじゃないか。
uq190108-1.jpg
てなわけで二人とも仮契約のキス! カードが出てきて嬉しいな。しかも 通信機能や召喚機能もあって便利だからと、三太や一空とも仮契約しちゃってるよ! いやはや この時代は男同士のキスも垣根が低いのか、それとも刀太がノーテンキすぎるのか!?
これにより大ショックなのはキリエ。気がつきゃ周囲の全員が仮契約してることに。
uq190108-2.jpg
刀太とキスすると時間が止まってしまうことから、自分だけは仮契約できない もどかしさ。もっとも仮契約でなく本契約ならできますよ、最後までヤってしまえばね。けれどそれはズルいやり方なのでしたくはないと、外へ飛び出した。そんなキリエを抱きしめる刀太。キスではない別のやり方での仮契約を知ってるそうだ。

それは特殊な巻物を使えば二人の身体のどこかに魔法陣が浮き出るので、それを合わせ続ければいいというもの。平均3時間ぐらいかかるらしい。で、やってみたら腹に出た。つまり二人は腹を3時間合わせ続けなければならないわけで、キリエは恥ずかしさでいっぱいだ。
uq190108-3.jpg
覚悟を決めて仮契約を始めるキリエ。恥ずかしさと気持ち良さが相成ってヤバイらしい。刀太がその気になって本契約になったら…なんて考えてるけど、自分からヤっちゃう可能性も考えなきゃ。ってかこの姿勢は「駅弁ポーズ」じゃない?
恥ずかしい3時間が過ぎてようやくカードが出来ました。
uq190108-4.jpg
カードを手にして嬉しがるキリエ。更に「カワイイ」と言われりゃ顔も倍に赤くなりますよ。というわけで今回は二人のイチャラブを堪能するお話しでした。
来月号は表紙&描き下ろしのクリアファイルが付録です。
UQ HOLDER!(19)
2月8日発売
negi181226.jpg
今週の『少年マガジン』は60周年記念として歴代表紙ギャラリーとか なんでもランキングとかの企画を実施。上の画像は歴代の人気作品の主人公を集合させた表紙。この中に「ラブひな」の成瀬川なるが入ってるのが嬉しいね。
negi181226-.jpg
またこれは なんでもランキングにあった「パンチラ登場回数ベスト5」において「ネギま!」が堂々の一位を獲得! 赤松先生おめでとうございます! って、本当に喜んでいいの、コレ?
つーか、驚いたのは2位の「胸キュン刑事」。「ネギま!」は全38巻で309回に対して「胸キュン刑事」は全6巻で305回って…1巻につき約50回もある計算になるぞ。ドラマでは胸が膨らんで犯人を知らせるように変更してあり、明らかに風船を使っていたのがバレバレでしたっけ。
uq181207.jpg
『別冊少年マガジン』連載、「UQ HOLDER!」のStage.155 神と意地の張り合い
エヴァが夏凛ちゃんとパクティオーしようとした際に現れたのは真祖バアル! 120年以上前の最終決戦に姿を見せなかったのはエヴァのことが気になったから。それは無論 恋愛感情などではない。エヴァを苦しめるにはどうすればいいか? 行く末はどうなるのかが気になったからだ。

そこでバアルは夏凛ちゃんに目を付けた。長い間 逃亡生活につき合ってくれた夏凛がいなくなったら、エヴァの か弱き精神がどうなってしまうのかを見届けたいとして世界樹の種を飲み込ませてしまう。見る間に種は大樹となり夏凛ちゃんは長き眠りにつくことに…。
uq181207-.jpg
それから約140年。フランス革命直前になって ある男によって夏凛ちゃんは目覚めた。フランス革命ってことは1788年ぐらいでしょうか。日本だと江戸時代中期あたり。目覚めさせたのは十蔵! 獅子巳という苗字でしたか。「解呪に手間取った…とのことだ」と言ってることから誰かに頼んだか、不死グッズでそういう役割を持つものがあるということか。
uq181207-7.jpg
ああそうだった。先月号にて「バアルの一の従者」としていた"七尾・セプト・七重楼"って1話のトビラ絵のコイツだったのね。今になって気が付きましたよ。どうして寝返ってエヴァ側についたんだろ? ひょっとして夏凛ちゃんを解呪したのはコイツかもしれないな。
uq181207-6.jpg
となると、唯一まだ名前が判明してないコイツは? 吸血鬼の貴族ということはバアルと同じ真祖だろうけど…バアルに少なからず関係してると予想します。

そんなこんなで夏凛ちゃんの過去話が終了。夜も遅くなったことから二人は天之御柱市にある都心部用の拠点に泊まることに。そこで刀太がいきなり仮契約しようとキス! が、例によって拒絶されます。いきなりキスしたことにサソリ固めやアキレス腱固めを繰り出したことはさておき、これは神の拒絶ではなく人々の祈りの力だと刀太は諭す。
uq181207-1.jpg
神じゃなく人々の力ならば俺の力でねじ伏せられる! 神の恩寵だと思っていたのはニセモノだ、雪姫を救うのはもちろん 俺たちの未来を切り開くためにも仮契約をしてみようぜと熱く語ります。
これに乗った夏凛ちゃん。刀太を信じてやってみるのですが…
uq181207-3.jpg
どう見てもヤってるようにしか見えないのですが(笑) 衣服が破れるほど人々の祈りの力が強かったわけですね。結果、仮契約に成功。夏凛ちゃんのパクティオーカードが現れます。これで刀太は九郎丸に次いで二人目。ってことはキリエがヤキモチで何とか仮契約しようとする話があるのはもは確定的でしょう。
uq181207-4.jpg
で、二人が全裸なところを甚兵衛と源五郎を見てしまい、どう見ても事後だと思うのは仕方ないよねー。当分の間、仙境館がこの話題で持ちきりになるのは必至かと。それならそれで今度は忍や みぞれが迫って来る話があるかも。
uq181108.jpg
『別冊少年マガジン』連載、「UQ HOLDER!」のStage.154 魔王誕生の軌跡
夏凛ちゃんが語る過去話が続いてます。真祖を含む魔法世界からの刺客との戦いが続き、エヴァたちはメガロメセンブリアへ。そこで知ったのは↑このゴルゴンゾーラ元老院議員の悪事。旧世界(地球のこと)に魔法使いを送り込むなどして私腹を肥やしているだけでは物足らず、侵略しようと考えているのだ。

もちろんエヴァが許すわけがなく戦いになるも、私兵たちなどは一コマで全滅。いざ覚悟ーっというところで前回いいところなく敗れてしまった真祖が登場。名前はバアルだそうだ。かくして始まった二人の戦い。最初は魔法だったけれど肉弾戦にチェンジ。
uq181108-.jpg
頭が吹き飛ぼうが互いに瞬時に再生するので決定打に至らない。これが不死者同士の戦いというものだ。けれど優劣はあります。以前いいところなく負けてしまったエヴァは同じ轍を踏むまいと、速度を上げてラッシュをかける。防戦一方となったバアルは本体を出してきた!
uq181108-1.jpg
おぞましい魔獣たちの群れ。これが人類の上位種である吸血鬼の真祖「貴族」だそうだ。へー真祖って"人類の上位種"という位置づけなんですか。物量で圧倒されるエヴァを「イレカエ」で助けた甚兵衛。でもその甚兵衛は「バアル様の一の従者 七尾・セプト・七重桜」に足止めを食らう。この人の出番はたったこれだけ。わざわざ名乗ったからには今後も登場するのかな?

再び一人になったエヴァを今度は夏凛ちゃんが助けます。夏凛ちゃんの服装、どことなくFateっぽい気がするぞ。バアルは夏凛ちゃんの能力に興味を持ち「戻ること叶わぬ境界の狭間に投げ込めばどうなるか」と、魔弾を放つ。
uq181108-2.jpg
それを受け止め投げ返したエヴァ! バアルは自らの魔弾に吸い込まれ姿を消した。これに関しエヴァは「昔 知り合いのガキがこの技を使って真祖を退けた」と言ってますが、これはコミックス8巻Stage.84にてダーナの技を跳ね返した刀太のことを言ってます。バアルは退けただけで死んではいないだろう。けれど貴族とて無敵でないことが証明できたことにエヴァは「この戦 勝てるぞ」と確信するのでした。

以後もエヴァたちの戦いは続き、決戦においても敵戦力を完全に打ち砕いたことにより和解することに。その会場においてゴルゴンゾーラはを一計を案じるも、通用しないことは明白だ。
uq181108-3.jpg
巨大投影されたエヴァは魔法世界の住民全て語り掛ける。旧世界不可侵の教えは始まりの魔法使いとの約定。これを破る者は我が祖に変わり討ち果たすとして、見せしめに一計を案じてきた者たちを氷漬けにしてみせた。
あのー、始まりの魔法使い(ヨルダ)はそのような取り決めしてたのね。ちょっと意外。

これにより魔法世界の人々に恐怖を植え付けたエヴァは「魔王」と呼ばれる存在になったそうです。けれどこれによってお尋ね者となったエヴァは逃亡生活を送ることとなり、その期間たるや120年。弱音は吐かないけれど長期に渡る逃亡を倦んで夏凛ちゃんとの別れを口にする。
uq181108-4.jpg
別れを拒んだ夏凛ちゃんは魔法使いの主従契約を結んで欲しいと涙で訴える。私にはあなたが必要なのだと。これにエヴァは近寄り…ってことで今回終了。無敵状態なエヴァたんの活躍が見れて改めてスゴさを知りました。
uq181009.jpg
『別冊少年マガジン』連載、「UQ HOLDER!」のStage.153 魔法使い共
前回からの続きで刀太に語る夏凛ちゃんの過去物語。情報が多いので細かいところは端折ります。
エヴァと戦った夏凛ちゃんですが、"人々を苦しめていた魔法使い達"と勘違いしていたようだ。その魔法使いについてエヴァも「あんな奴ら」と蔑む。ではその魔法使いはどこから来たのか? それは火星の魔法世界から──と聞かされて目がパチクリ状態な夏凛ちゃん。ま、そりゃそうだわな。いきなり「ネギま!」に出て来た話をされたって信じられないのも無理はありません。

向こうから来た魔法使いはどんなクズだってこちらでは圧倒的なので やりたい放題。夏凛ちゃんはそれが許せないから戦っていたわけね。エヴァも考えは同じで、最後の一人まで追い詰めて火星に追い返したいと思っている。その気ごころに共鳴したのでしょう、いつの間にか「エヴァンジェリン様」と呼ぶようになりました。

とある魔法使いとの戦いで苦戦するエヴァ。そこに現れた夏凛ちゃん。
uq181009-.jpg
圧倒的じゃないか! 我が神聖魔法は!
火星出身の魔法使いは神聖魔法を使えなかった。なぜなら あの人が居なかったからだ。その魔法によって相手を倒し、エヴァを救った夏凛ちゃん。もう盲目的にエヴァを師と仰いでます。そのような態度にエヴァも心を許すのですが…
uq181009-1.jpg
吸血鬼の真祖の登場に状況が一変! その圧倒的な能力に二人とも成す術なく敗れます。そこを救ったのが甚兵衛。エヴァとは既に知り合っていたのね。1400年代といったら大航海時代の初期あたりか。どんな思いで日本を脱出したんだろう。
uq181009-2.jpg
真祖にいいところ無く敗れたエヴァは魔力を使い果たし、三等身デフォルメキャラになってました。
これはこれでアリだな!
グッスマさん、これで ねんどろいどを作ってください。
それはそうと真祖は魔法世界の仲間だったようで、他の魔法使いもエヴァ・夏凛ちゃん・甚兵衛の三人を襲い始める。もう完全に怒らせてしまったようだ。ならばこちらとしても受けて立つしかありません。かくして始まった双方の戦いは十年二十年と続き、遂には魔法世界の故郷の地まで追い詰めることに成功します。
uq181009-3.jpg
そこは魔法都市国家メガロメセンブリア! 懐かしー! ネギまに出て来た国じゃないですか。でも以前敗北した真祖もここに居るわけで、この戦いは一筋縄ではいかないでしょう。きっと!
何か思った以上に壮大な過去物語となってますね。それだけ波乱万丈な生き方をしてきたのでしょう。
UQ HOLDER!(18) (講談社コミックス)
UQ HOLDER!(18) (講談社コミックス)
UQ HOLDER!(18) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版