boubli200329-2.jpg
アニメ続編が決定した「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」。そのコラボレーションカフェがマチ★アソビCAFEで今日までやってたので名古屋店に行ってきました。
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。コラボレーションカフェ(マチ★アソビCAFE)
boubli200329-1.jpg
食べたのはこの二つ。上がメインフードの「メイプルチキン」。スパイシーなチキンとポテト&パンなど。下はデザートの「かっこいい装備と「毒竜」」。メイプルが初めてのボス戦で入手した「黒薔薇ノ鎧」等をイメージしたケーキでした。
boubli200329.jpg
はい、これがフード類の注文でもらえたランチョンマット。メイプル&サリーと、サリー単独のもの。サリーはカッコイイね。
boubli200329-.jpg
ドリンクは最もカラフルな「クロム&イズ」を注文。でももらえたのはマイ&ユイでしたー。
ところで「続編決定」としてあるけれど「アニメ二期決定」とはしてません。よってOVAや劇場版の可能性もあるのかな?

関係ないけど明日の「世界まる見え!」3時間スペシャルの冒頭部分に日照戦車さんの手作り戦車が出ます。
スポンサーサイト



rin200202-2.jpg
2月3日の遠坂凛生誕祭はツィッターの恒例行事。遠坂凛萌えな私にとっては楽しみにしてる一日なんです。そこで私が集めた凛グッズを初紹介します。といっても最近なのが多いけどね。
上はタペストリーで左はカーテン魂、右はとらのあな特典。急な雨に降られてバス亭で雨宿りしてる、少し憂いでる表情に萌えてしまうのは私だけじゃないだろう。

ここから私のお気に入りグッズのベスト3を出します。
rin200202-8.jpg
3位 徳島銀行2016年ポスターカレンダー
ニュータイプアニメアワードの授賞式が徳島のマチ★アソビで催されることから、徳島銀行が受賞作をポスターカレンダーにしたもの。前年、2015年のTVアニメ1位がFate UBW、劇場アニメが劇場版PSYCHO-PASS サイコパスだったことから、この2作品が載ってます。UBWだけに凛&アーチャーなのは当然だね。凛のパンツが見えそうで見えないギリギリ感がたまりませんわ。
rin200202-4.jpg
2位 阿波おど凛
2014年の阿波おどりで作られたもの。本当ならポスターが欲しいのだけど、オークションでは万単位になってるのでとても買えません。ってことで比較的安価なこのウチワを手に入れたという次第。とにかく凛の顔がいい!
rin200202-3.jpg
1位 松屋✕Fateコラボのキャンペーンで作られた凛のノボリ
言っておくけど盗ってねーぞ。ちゃんとオークションで入手したものです。ポールはネットで注文しました。一本300円ほどだけど送料がその3倍以上かかったのは痛かったな。これまたウインクしてる凛がカワイイんだよねー。
[遠坂凛の誕生日祝いにコレクショングッズを紹介]の続きを読む
rin200202.jpg
2月3日は私が大好きな遠坂凛の誕生日! ってことで今日から開催の遠坂凛バースデーカフェを目当てにufotableCafe×マチ★アソビカフェ NAGOYAに行ってきたー! 上のイラストが今回描き下ろしの凛✕クソ神父。ピンクのフリフリドレスを贈って自慢げな神父と、「こんなの着れるかー!」とあからさまに嫌な顔をしてる凛の構図が秀逸です。
rin200202-.jpg
これが凛の宝石魔術をイメージしたベリーワッフル。生クリームとイチゴソースの甘さにアイスクリームの冷たさが纏って美味しかったです。後ろを飾ってるイラストは私が持参した、昔のランチョンマットです。
rin200202-1.jpg
そしてこれが注文したらもらえるポストカードね。凛は嫌な顔をしてるけれど着たらカワイイと思うのは私だけでしょうか。そういや2月2日はツインテールの日でもあり、凛を祝うには都合いいな。
そして明日は凛の誕生日を祝って、私が集めた凛グッズを初紹介します。
eva200201.jpg
現在、中京テレビや名古屋鉄道(名鉄)を中心としたエヴァンゲリオン中京圏プロジェクトが実施中。1月29日からナナちゃん人形が綾波レイになってるってことで行ってきましたよ。ちなみに過去に報告した孫悟空、安部菜々さん、高海千歌さん仕様の画像は下記ね。
少年ジャンプの体感イベント『ジャン博』名古屋会場に行ってきました
安部菜々さん仕様になってる名古屋のナナちゃん人形を見てきた
ラブライブの高海千歌さんになってるナナちゃん人形を見てきた
eva200201-.jpg
この綾波は名鉄が設置したことから壁には名鉄の広告が描かれてます。ちなみに壁に描かれている綾波はほぼ等身大サイズなことから並んで撮ってもいいんじゃないでしょうか。
eva200201-1.jpg
後ろまでちゃんと綾波を再現してます。壁に描かれている列車は中部国際空港セントレアと名鉄名古屋(正確には名鉄岐阜や新鵜沼まで)を往来しているエヴァ初号機カラーのミュースカイです。
eva200201-2.jpg
ちなみにナナちゃん人形に隣接してる名鉄百貨店メンズ館3Fではエヴァストアを18日まで開催。クリアファイルのような安価なグッズはもちろんですが、シャツやバックパックやネクタイなどのアパレル物も多くあって、どちらかというとちょい高額商品が目立ちました。
eva200201-3.jpg
で! 前述したエヴァンゲリオン特別仕様ミュースカイも見てきましたよ! つーか、事前に名古屋に到着する時間を調べた上でナナちゃん人形を撮ったんですがね。このようにネルフマークがデンと鼻先に描かれておりカッコイイ。
eva200201-4.jpg
側面には初号機カラーで「EVANGELION」EVANGELION」「01」などとあります。車内を見ましたがさすがに中までは特別ではありませんでした。私も写真を撮りたいという人は下記で時間を調べられます。ただし3月9日までの運行です。
ラッピングトレイン運行案内(名鉄)
galpan200119-.jpg
マギレコ3話のCパートに巴マミさんが登場! そこは宿北サービスエリアでしたが、モデルとなっていたのが愛知県の刈谷ハイウェイオアシスだったものですから行ってきましたよ。東名高速道路に直結してる伊勢湾岸自動車道から入れるのはもちろん、一般道からも入れるパーキングエリアになってます。
愛知県の集客施設では必ずベスト10に入る人気スポットで、2014年にはディズニー・USJに次ぐ集客数第3位のテーマパークとなりました。これというのも無料で入れて、遊園地があり、温泉施設があり、産直販売エリアもあるというお得感の賜物でしょう。
galpan200119-1.jpg
マミさんはYODOKITAの「O」の上あたりに座ってました。KARIYAなら「R」の上あたりでしょうか。
朝の10時頃に着いたけれど既に直結の駐車場は埋まっており、待機してる車がズラリ。仕方なくちょっと離れたところにある駐車場に停めました。施設内では多くの人がうつむいてスマホをいじっており、何故かと思ったらポケモンGOのスポットだったのね。中にはスマホ2つ、タブレット2つ持ってる人もいて驚いたよ。
galpan200119-2.jpg
これがモデルの全体。下はカフェになってます。アニメだと高速道路をまたいでましたが、さすがにそうはなってません。つーか、全国探してもそんな施設はねーよ。アニメだとけっこう高い位置にあるように見えましたが実際にはそんなに高くありませんでした。

「出没!アド街ック天国」の25日放送回は『冬の大洗』と称しての大洗特集。予告を観る限り あんこう祭りの模様など、ガルパンがけっこう出るみたいですよ!?
出没!アド街ック天国

galpan200119.jpg
それと本日、CS放送『チャンネルNECO』では14時からガルパン特集。テレビシリーズ・総集編・OVA・劇場版・最終章第1話・劇場版シネマティック・コンサートを約12時間連続放送します。しかも今月中、『チャンネルNECO』を新規契約した人全員に描き下ろしポスターをプレゼントするというので注目だ。もっとも私は既に契約してるので もらえないけどねー。
『ガールズ&パンツァー 最終章 第1話』放送記念 パンツァー・フォー!NECOで令和初の『ガルパン』イッキ見作戦です!
hisk200118.jpg
今日から上映の「劇場版 ハイスクール・フリート」を観てきたー。テレビシリーズでは最終回で沈んでしまった「晴風」でしたが、OVAにて「晴風II」に乗り換えたことを知ってることが前提になります。で、大雑把なストーリー紹介を。内容バレになるのでご注意ください。

横須賀に佐世保・呉・舞鶴の女子海洋学校の生徒たちがやって来て、親睦を含めた競技会が実施される。ホスト側となる晴風のメンバーは屋台やら出し物やらに 大わらわ。艦長のミケちゃんと副艦のシロちゃんはそのお手伝いをする中で、シロちゃんには比叡への館長就任依頼が来て二人の心は揺れる…
その一方で遠洋では人質を取ったテロ事件が発生。この解決のために生徒たちは現場に向かう。

・ミケちゃんとシロちゃん、テレビでは何かとぶつかることが多かったけれど ここではかなりの仲良しになってます。それだけ二人の仲が進展したってことだね。ゆえにシロちゃんと別れるかもしれないという気持ちがミケちゃんを動揺させます。
・シロちゃんの姉であるバンカラ風な真冬さんが大活躍! 超人的な身体能力にテロリストたちは「お前はもう死んでいる」状態になってます!
・大和型の戦艦である大和・武蔵・信濃・紀伊の主砲が40km先の目標目掛けて一斉砲撃する姿は圧巻! 史実において大和の主砲はほとんど使われなかったことを思うと、その悔しさを晴らすように思えたね!
・当然ながら「晴風II」は最も重要な任務に就くわけですが、それをサポートすべくモカちゃんの行動は愛としか思えない! つーか、その塗料どうやって用意したの? 船員たちの血?(笑)
・個人的に最も盛り上がったのはやはりテレビシリーズの主題歌が流れる場面。最終回でも山場に流れたように、ここでも一番の見せ場で流れてきた時には「血がたぎる」思いになりました!
・上の写真は一週目の入場特典であるキャラクターソングシリアルコード付きの描き下ろしイラストカード「岬 明乃」。裏面にキャラソンをダウンロードできるシリアルコードが書いてあります。今まで大抵はミニ色紙だけでしたが、曲を進呈する特典も出来るんですねー。