ha
少年マガジンに連載している「ハンマーセッション!」という作品をご存知だろうか。もっともらしい嘘を平気で操る話術の天才詐欺師が光学園校長にその才能を買われ、蜂須賀悟郎という名で教師として雇われる。
以後、グレた生徒や万引少女などを持ち前の話術で巧みに更生させるなどある意味「GTO」な作品です。

そんな「ハンマーセッション!」が先週から新章『ブログアイドル・しゃこたん編』を開始。これがけっこう痛かったりします・・・
悟郎が教室に入ると何やら騒がしい。何でもブログアイドル"しゃこたん"を探しているそうだ。この"しゃこたん"、中学生ブログランキングのベスト10に手が届くほどの大人気ブロガー。今までUPされた写真にこの教室のものがあったことから女子生徒の誰からしい。
この時ほかのブログ名に「鍵と葉っぱ・・・」「Air」などエロゲー関係でお馴染みの言葉が出てくるのでオラわくわくが止まんねー。(「ざわざわブログ」ってどんなんだ?)
昨日の更新分では
新しいブラ買ったぉ ギザカワユスW」「やっと私もBカップにレベルアップだぉWW
と、本家のしょこたんブログ口調がそのまんまでブラの写真を披露。
まぁこの程度なら許せたかもしれませんが今日の更新分にはスク水写真が。このとき胸元に校章が入っていたことから翌日大変なことになってしまう・・・
ha1
ハ  学校前に集まったオタクの皆さん ヒー
翌日━━校章によって学校がわかってしまったことからオタクの皆さんが集結しまい学校は騒然。このとき「太臓」のハバネロみたいな顔の人や、ネギまの刹那ファンだろう人など(これって手書きなんだろうなぁ)、多種多様な人々に己を見るような気分で痛さが大爆発。わたしゃ笑い転げましたよ。

これでは大変なことになると察した悟郎は「ブログが炎上している」と嘘をついてしゃこたんをおびき寄せる。そしてコンピューター室に確認しに来た生徒とは・・・真面目で地味なメガネっ子・東海林巴菜(しょうじ はな)だった。
この巴菜、日頃の鬱積した気分をブログで晴らしているようでパソコンに向ける目が輝いている。レスしてくれる人の名が女性だからブラやらスク水写真を載せたというけど実際はネカマなことに全く気が付いてない。そればかりか無防備すぎると注意すると「私のブログを悪く言わないで!!」と怒り出す始末。
このままでは正体がバレるのは時間の問題、そうしたらネット犯罪の餌食になりかねないと思った悟郎は一計を案じる。
ha2
しゃこたんの正体・東海林巴菜 ネギまのネットアイドルといったら長谷川千雨ですね
「お前のブログ 今夜一晩でアクセスランキング一位にしてやろうと思ってさぁ」
「これを着て撮った写真をお前のブログにアップするだけでいいんだ!!」
悟郎は巴菜を呼び出しあるモノを手渡すがそれを見て巴菜は赤くなる。その夜、更新予告が出て
今夜の衣装は ぉぱーい出しちゃってるぉ」「今夜23時 更新デス
これに全国のオタクたちが大反応。ポロリ祭りだ、DVD!DVD!だのと大騒ぎ。
そして23時──時間となり更新ボタンを押したところ・・・・・・来週に続く
は1
もうね、痛さと笑いとがミックスされて読みたいような読みたくないような気分です。
ところどころに「ハルヒちゃんがー」「セイバーたんがぁ~~」とか言葉が入ってたり、クラス名簿に「桑田ますみ 身長57m 体重550t」と書かれていたりと、遊び要素満載の今回のブログ編。この結末は次回ですからどんな風になるのかお楽しみに。
まぁボディスーツの可能性が高いとは思いますがね。

それとどこからもネタになってないようですが今週・来週と二週掲載の「15の夜 ~いじめられているきみへ~」の冒頭にMMRのナワヤが出演してますよ。最近では柴田亜美さんの漫画にも出ましたね。
水樹奈々さんの「THE MUSEUM」のデイリーチャートは9位です。
6日→7日→8日→9日
4位 7位  8位 9位
スポンサーサイト