少年マガジン連載「ハンマーセッション!」の『ブログアイドル・しゃこたん編』が完結なんですけどとても納得できる終わり方ではありませんでした!

ここまでの詳細は2/10のハンマーセッション記事にてありますからカレンダークリックなどにてご確認ください。『しゃこたんブログ』にて「今夜の衣装は ぉぱーい出しちゃってる」と予告したものだから全国のオタどもがお祭り騒ぎ。
han5
中でも「トッキュー」のメグルまでもが法被を着て今や遅しと待ちわびてます。(情報感謝)
そして時間となって更新ボタンを押したところ・・・・予想通りのボディスーツ。ガックリしたオタどもは「なんじゃそりゃー!!!」と叫ぶと共に当然の如く掲示板は大炎上。
han2
  「江田島平七郎」とはイカした名前ですな
この状況に「オレの言った通り アクセスランキング一位になっただろ?」「ま 炎上しちゃったけどさ・・・・」と、悟郎はまるで他人事。
お前が指示したんだろうが!
そもそも悟郎の目的は
・騒ぎを三日以内に終決させる(教師会議で言い放った手前)
・ブログだけに打ち込んでる東海林を何とかしたい
の二点です。これらを解決するには「ブログを炎上させれば東海林も目が覚めるハズ」として計画を立てました。事実、目論見どおりになりはしましたけど、ブログを炎上させられた東海林の気持ちについて全然理解してないと思うのです。
「アクセスランキング一位になりたい」と思って先生の言う通りに行動しました、確かに一位にはなりました、けれど炎上するなんて本人にとってみれば思いもしなかったでしょうよ。
つーかお前は怒るべきだろ?こうなることは悟郎には解りきっていたのだから謝ってもらって当然だと思うが。

この後、どういうわけかメイクしたら美人だったので演劇部に行って今度はこっちの方面で頑張るとして結なんですけど、話が飛躍しすぎてわけわかんねー
この演劇部にしたって次回公演の「ロミオとジュリエット」のジュリエットにいきなり東海林を起用しようだなんてムチャするにもほどがあるって。どんな人材不足な演劇部なんだよ。

つーか!そもそも「しゃこたん」って何よ?
中川翔子さんの「しょうこ」が変化して「しょこたん」は理解できます。
が!「東海林巴菜(しょうじ はな)」のどこをどう変化させれば「しゃこたん」になるのか全然理解できません。せめて「しゃ」と「○子」が付く名前にしてくれなきゃ。
スポンサーサイト