neo
今回登場の巫女戦隊。夕映は「酢みそオレンジ」を平然と飲んでます。
勇気あるチャレンジャーは作ってみよう!

本日は単行本「ネギま!?neo」1巻の発売日です。もう購入した人もお見えでしょうけど私はアニメイト特典のせっちゃんイラストカードを狙ってるのでまだ買ってません。明日行きます。
そういや藤真センセのHP見たら重版決定したそうです。発売日に重版決定なんてかなり好評じゃないでしょうか。

で、コミックボンボン今月号の「ネギま!?neo」です。前回にてエヴァ編が終了しましたが(単行本はエヴァ編全てを収録)今回はいきなりさよちゃんのお話。さよちゃんの話は原作でも新旧アニメでもハズレの無い良作です。特に旧アニメのは泣けますよねー。
藤真作品ではどうだったでしょうか?

クラスにて明日菜中心に「最近変な噂 聞かない?」と怖い話が飛び交っている。誰かに呼び止められたとか、携帯忘れて教室戻ったら白いものがさまよっていたとか。
「違うわ!それはチュパカブラよ!! これが動かぬ証拠よ!!!」
と差し出した写真にはチュパカブラが風呂に入ってる写真が!(嘘くせー)
鳴滝姉妹は怖くなってネギに抱きつく。それに吊られるように他の生徒も「助けて先生~~」と抱きつくと思いきやドサクサに紛れて服を脱がし始めましたよ。(ここでもやるんですね)
neo1
 先生うらやましい・・・私なら無抵抗で全てをまかせるだろう
明日菜はチュパグッズを作ったとかでチュパT・チュパうちわ・チュパマグカップを売り出す始末。チュパ研も立ち上げるからと木乃香とネギは強制的に部員にされてしまいます。

そんなことをしているとクラス中の机や椅子が浮かび上がった!「チュパの祟り~!」とクラス全員が逃げ出していく。ネギは残って様子を伺う。魔法じゃないし悪意的な霊感も感じられない、となると・・・思いついたように呪文を唱えると一人の少女の霊が姿を現す。泣きながら「私・・・チュパカブラなんかじゃないですよぉ~~」。
neo2
neoもうお馴染み・相坂さよちゃん「ネギま!?neo」に初登場。誰も気がついてくれなくて寂しかった。チュパカブラの仕業なんていう人(明日菜)も出てきて怪物じゃないのにそんなこと言われて興奮したら先ほどの騒ぎになってしまったとのこと。
「友達つくったり部活したり恋をしたり・・・・だから楽しい思い出いっぱい作ってあの世にいけたらなぁって・・・・」
しんみりするネギ。

そこへ刹那ほかいいんちょ・木乃香らが巫女の姿で現れる。たぶん今回限りの巫女戦隊のお出ましだ。
「ネギ先生!助けに参上いたしました」「悪霊退散!!」
タイミング的にはグッドかもしれないけどさよちゃんは悪霊ではありません。逃げ出そうとするさよにネギは
「さよさん 逃げちゃいけません!!」「楽しい思い出作りたいんですよね?」
「は・・・・ はい」
「友達作りたいんですよね?」
「はい」
「きっと心から伝えたいと思えば伝わりますよ」
私・・・・みなさんとの楽しい思い出が欲しい! 私と・・・・友達になってください!!!
幽霊の声など聞こえないと思っていた。しかし心から思った声は伝わる。みんなにはその言葉が聞こえたのだ。
「もちろんOKだよ 私達だって友達ひとりでも多い方が楽しい思い出作れると思うし・・・・」
泣きながらみんなに感謝するさよ。

こうしてクラスメイトがもう一人増え正式に31人揃ったネギのクラスでした・・・
あーやっぱりさよちゃんの話はいいわぁ。号泣まではしませんが適度に泣けるし安心できる話ですねー。
ちなみに明日菜の撮ったチュパの写真は明日菜自身が着ぐるみを着て自作自演しているのをさよちゃんが目撃しており、それをバラされて総スカンを食らう明日菜だったとさ──
スポンサーサイト