jojojojo1






 クリックで大きくなります
毎日新聞デジタルメディア局が毎月発行しているフリーペーパー『まんたんブロード』の最新号にて「ジョジョ20年目の冒険」と題した中開き2ページ特集がありました。
劇場公開されている「ファントムブラッド」の紹介はもちろん、「片足を上げたり、手を曲げて体をねじったり、これも彫刻のような独特の造形で、「ジョジョ立ち」などと呼ばれて、まねをして楽しむファンもいるほどだ」とジョジョ立ちの紹介までされたりしてます。

内容としては既に発表されているものが多く目新しい情報はありませんが、第1部~第7部を簡潔に紹介しているなど"ジョジョワールドをよく知らない人へのガイド"としてはよくできていると思います。

また他の記事に「ハヤテのごとく!」マンガ紹介や、KOTOKOさんのインタビューとかありますので興味を持たれた方は入手をオススメします。(もっとも近日中にはまんたんブロードWEBにてテキスト化されるハズですけどね)


eva・エヴァンゲリヲン新劇場版のチラシ
一週間ほど前でしたか『庵野監督が決意表明「この12年間エヴァより新しいアニメはなかった」』という記事が痛いニュースなどで話題になりましたけど、その決意表明の文章がそのままチラシとなってアニメイトに置かれてました。

映画のチラシは数多く見てきましたが文字だけをチラシにしてしまうとは、いかにも庵野監督らしいといえばらしい手法です。とりあえず中日新聞にあった貞本さんのインタビューによると『コミック版が基となるらしい』『新キャラが出る』ということは判ってます。
いったいどんな内容になるのでしょうかね?