elkazad
手前の銃を持った少女が賞金稼ぎのナディ、奥が多額の賞金が
掛けられた逃亡者・エリス。この二人の奇妙な逃避行が始まる・・・

春の新番組アニメとして当方が注目しているのが「エル・カザド」。『ノワール』『マドラックス』と独自の世界感を表現してきた真下耕一監督の最新作にして三部作完結編とされているものです。

この作品をコミカライズしたものがチャンピオンRED最新号にて連載開始となりました。そういや前の二作ともコミカライズしてませんよね? アンソロジーコミックは出たとしても単行本は少なくとも出てないハズです。(たしかヤンマーニポーズがどこかの作品のパロにされましたっけ)
よって三部作初?のコミック化となった「エル・カザド」。前の二作のようにハードな展開と思いきや、ちょっと雰囲気が違ってて「ええ~~?」と思わずにいられませんでした。どんな風だったかというと・・・

とある静寂の町。賞金稼ぎ・ナディが追い続けてきた賞金首・エリスをようやく見つける。そこへ他の賞金稼ぎが割り込んできたことにより、結果的にナディはエリスを助けてしまうことに。
エリスは失踪、ナディは仕方なくエリスが身を寄せていたお婆さん宅へ。そこでエリスの色々な事情を聞かされる。あの子はいい子だ、守ってやってくれと。その言葉にナディの心は揺れる。

戻ってきたエリスと会うナディ。ナディの心は決まっていた、彼女を守ることにしようと。そこへ先の賞金稼ぎが。二人までは倒したものの最後にエリスが捕まる。さぁ、ここから想定外な方向へ!
脱げ 全裸になれと言ってるんだ
男はエリスに銃を突きつけながらナディに告げる。仕方なく脱ぎ始めるナディ。
elkazad1
工エェェ(´д`)ェェエ工 ちょっと待ってよ。最新作とはいえ仮にも『ノワール』『マドラックス』の系統する作品にてこういう描写が出てこようとは全く思ってもいませんでした。
しかも「下着を降ろすのはヒザまでだ」と、妙なところにこだわっているのには「こいつマニア?」と感じずにはいられません!!
elkazad2
そしてとうとう全裸になってしまうナディたん。おいおい、1話とはいえ読者サービス過ぎますって。これホントに真下監督作品なのかよ、製作はビィートレインではなく「AIKa」「炎のラビリンス」等のスタジオファンタジアとちゃうか? つーか、漫画家の暴走ぶりに拍手!
この辱めを見てエリスはを使う。それははるか昔に滅亡したと言われる「魔女」の力を。瞬時に男は身体が爆発、その光景にナディはエリスの不思議な能力に興味を覚える。

こうして二人の逃亡劇が始まった。賞金首となった事件の真相を確かめるため、微かな記憶を頼りに南へと向かって・・・
elkazad3

スポンサーサイト