doujin
本日、ゲーマーズ名古屋店に行ったらドージンワークの無料小冊子が置いてあったのでもらってきました。ひろゆきさんのHPのブログを見たら24・25日の東京国際アニメフェアでの配布を目的に作られたもののようです。

「原作第一話試し読み付きアニメひみつブック」と銘打ってありますけどアニメに関してのことなど全くありません(笑)。第一話と、この冊子用に描き下ろした4コマを二本追加。巻末には原作者代理のブルマくん漫画が1ページ載ってる全12ページの内容です。表紙が光沢のあるコート紙を使用しており、そこいらの小冊子よりはよくできてますから見かけたら入手をオススメしますよ。
それととらのあなでは27日発売の「ドージンワーク」3巻発売記念に「ドージンワークひみつブック春」を購入特典に付けるようです。

自称清純派(ひろゆき氏のHP)
ドージン界へようこそ!アニメ化も決定「ドージンワーク」3巻発売!とらのあな限定!!描き下ろし小冊子、「ドージンワークひみつブック春」プレゼント!!(とらのあな)


まんたんブロードで最後のいとうのいぢさんの表紙
mantan
3人のイラストレーターを1年間ローテーションで表紙に起用していた無料情報誌『まんたんブロード』。今回のいとうのいぢさんにより最後となりました。最後にして私好みのセーラー服の女の子が登場し満足です(^-^;)

一年前までは同じ描き手の表紙のみで私は大して注目していない情報誌でしたけど、いとうのいぢさんやひびき玲音さんを起用したことで俄然読む気になりました。同じような人も多いハズ? 来月号からはどうなるのでしょうね。できることなら駒都えーじさんによるパンツはいてないイラストを表紙に起用してください!