keroro
現在、名古屋PARCOで開催中の「ケロロ軍曹★吉崎観音展」に行ってきました。
東京では2月に渋谷PARCOで催されたので行かれた人も多いかと。
吉崎先生の部屋を写真に撮って再現したルームではフィギュアか山のようにありました。少年エースもブ厚いにも関わらず本のまま保存されているのですね。
今までの作品の簡単な紹介や原画なども展示。また開田裕治さんやトニーたけざきさんが描いたケロロとかも展示してありました。

面白かったのは各国で放送しているケロロの現地語での上映。スペイン語、フランス語、イタリア語、韓国語版をモニター上映しておりそれをヘッドホンで聞けるようにしてありました。
特に韓国版では日本語表記のところは全てハングル文字にビデオ編集してあったのがお国柄ということですね(^-^;) 来週の4/1(日)はケロロショーがあるというので(14時と16時の二回)お子さんがいる人は連れて行ってあげてください。

ところで物販コーナーにて描き下ろしポスターとかTシャツの販売は理解できます。が、吉崎先生がデザインした「対戦ホットギミック」のフィギュアまで販売しておりこんなんいいの?と思ってしまいましたとさ!


ペーパームーン大須店で「ネギPon!?」新品が定価販売してた!
negipon
私は初めて見たのですけど外箱ってこんなに大きなものだったのですね。今ではほぼどこでも完売している「ネギPon!?」が新品定価で売ってました。
Amazon見ると69800円になってることからお買い得かも?

ペーパームーンHP


しょこたんが描いたセーラーサターン
きらり(しょこたんぶろぐ)
普通に上手いです。安藤衣装というのはこちらの記事を参考ください。
ついでにデンジレッドのスーツを着てご機嫌のしょこたん
そのしょこたんから電子剣 電子・満月ぎりを受けて迷惑そうな愛猫の動画
スポンサーサイト