rashin
愛知県の東三河地方の中心都市・豊橋市。ヤマサのちくわ(TVコマーシャルが約40年も同じものが使われてます)や「きゅうりのキューちゃん」で知られる東海漬物本社があり、フォルクスワーゲンの日本本社も豊橋市に置かれてます。
アニメ関連ではアニメイト豊橋店がありますが、今日はらしんばん豊橋店に行ってきました。ここは名古屋店に比べれば店舗規模が3~4倍はあるでしょうか、フィギュアやCD・男性向け女性向け両方の同人誌など各グッズが充実しており名古屋店よりかなり満足できます。
ほぼ一ヶ月ぶりぐらいに訪れましたけど
rashin1
アニメイト限定だったかで発売されたネギまのドラマCDが新品未開封で400円! ここまで安くなっていたのに驚きつい衝動買いですわ。これ名古屋店でも売ってますけどここまで安くなってませんよ。他にも色々と安くなっており数千円使ってしまいました。
名古屋のらしんばんに行かれる方は豊橋店に行ってみてください。その安さに驚かれるかもしれませんから。
rashin2
その後、豊橋駅前の精文館書店本店の階段にて「工場萌え」という写真集のパネル展を見る。工場の写真を見て萌えるのかなぁ~と思った人、下記HPをご覧になってください。写真が二枚ありますけどその綺麗なこと! これなら惚れるのも無理ないかもしれません。(必見の価値あり!)
こういった趣向もまたいいものですな。(この撮った写真は要請があれば削除します)
工場を緩やかに愛でる本とイベント。(工場萌えな日々さん)
(注 リンク先にある写真をクリックすれば他の工場の写真も数十枚拝見できます)
スポンサーサイト