tenchou
見た目は悪いが兄沢とは真逆で理論を優先するのが理論武装3人組だ!
アニメイトのフリーペーパー『きゃらびい』は毎月5日と20日に発行してまして、島本和彦先生の「アニメ店長」は毎回5日発行分のに掲載されてます。
今回、熱い心で無理を押し通す兄沢の前に新たなる強敵が出現! それは理論武装3人組

アニメイトカードが新しくなりアニメ店長のイラスト入りだったものがロゴだけのデザインとなりました。これにより人気を杞憂している兄沢命斗。だったら自分でイラストを描いてしまうのはどうだということで戦略会議にかけようとするが札幌店店長・魅鬼から
「兄沢っお前は知らないんだ やつらのコワさを!」
と聞かされる。恐ろしいのが三人おり思い出すのも嫌らしい。その三人とは?
tenchou1
会議にて兄沢は
「提案がありますっ! アニメイトのカードにアニ店のイラストを・・・」
却下!つぎ!
はやっ! いきなり却下です。負けじと食い下がる兄沢に
「そんなもの全く必要ない無駄な努力」「具体的にいくらの売上UPを保障できるというんだ」
と理論で跳ね除ける。すべての無駄を排除してゆく──つまり大切なのは費用対効果だと。
それでも商売は簡単に計算で割り切れるものではないと食い下がったら
tenchou2
『IQサプリ』の合体漢字の要領で武装していく三人。うーんスゴイ!島本先生的にはカッコイイつもりで描いたかもしれませんが全然ダメとしか思えないデザインに、もりもり力が抜けていきます。
「大きくなった会社をスムースに動かし育むのは理論!!」
「情熱で商売をする団塊はとうの昔にすぎたのだ!」
言葉はもちろん外見も理論で跳ね除ける理論武装三人組。今回ばかりは兄沢の熱い魂の叫びも通用しないのか? 情熱的で無駄な経営戦略であいつらを見返してやってくれっ!
スポンサーサイト