nerae

nerae1
『ドラゴンエイジピュア』連載、「メイドをねらえ!~中林校長の野望~」1巻が発売です。
「これが私の御主人様」で知られるまっつー/椿あすの新作であるこの作品、ぶっちゃけ内容が似ているというか、何らかのパロディーをふんだんに用いて成り立っているといっても過言ではありません。

私立百合姫学園──それはある男の欲望と趣味によって作られたメイド養成学校である。
そこに一人の女の子が転校してきた。見た目は一般的な女の子だがロリコンで制服マニアでコスプレマニアでギャルゲーマニアという男のような性格を持つ餅田菜摘。わざわざ妹を作りに来たという。
同様にやってきたもう一人の転校生。こちらもロリコンで制服マニアでコスプレマニアでギャルゲーマニアだけど容姿端麗な北村きりこ。こちらは奴隷を作りたくて来たという。
この二人がボケとツッコミ、運・不運を担当して物語は進みます。「これが私の御主人様」で例えるなら餅田菜摘が中林義貴、北村きりこがいずみ&みつきといったところか。
nerae3
こういったパロディーなんて普通にあります
忘れてはいけないのがこの学校を作った中林義元校長。名前から察する通り中林義貴の従弟という設定でメイドを100人以上養っているという猛者。この校長の壊れっぷりも見逃せません。
前述しましたがこの作品には数々のパロディーに溢れてます。
nerae2
2chネタとか
nerae4
ヘルシングとかコマンダーゼロ(ふる~)とか
nerae5
ドージンワークとか御主人様とかメイドガイのキャラとかが普通に出てきたりしてそういったことでも楽しめますよ。
そういや「まんがタイムきららキャラット」ではドージンワークのアニメ化記念として、まっつー/椿あすによるドージンワークってのがありましたっけ。
スポンサーサイト