kenka07521
『ヤングマガジン』連載、木多康昭先生の「喧嘩商売」72話
ここ二週ばかり例の援交四人組の話だったのでネタにしようと思いましたが、あまりに下ネタだったことから引いてしまうのでやめました。ちなみに某県知事となった東園馬々は事情により出なくなり(そりゃそーだ)、その代わりとして独特な口調のナレーターで知られる森本獅子が新メンバーに加わることに。
さて、今週の72話ではまさかの2ch系ネタが全面に使われていて久々にキターって感じでしたよ。どんなだったかというと・・・

佐藤萌(十兵衛の妹)からメールで告白されてすっかり彼女と思っているクラスメイトの野中。しかしそれは十兵衛のイタズラだったことが発覚して逆上。逆恨みから『ちゃんねるA』(通称・Aちゃん)に萌を中傷する文章と、まとめページも作って写真までもUPしていた!
火を焚き付ければ燃え上がっていくのがAちゃんの定め。佐藤はこれを『シアーハートアタック』と名付ける(元ネタはジョジョの4部、吉良吉影が使う自動追尾爆弾。目標を破壊するまでどこまでも追い続けるのが特徴)。
中傷文は某タレントが万引きにより店が閉店したというパロですね。
kenka07521-
当初は悪評だろうが有名になったと喜んでいた萌だったが、写真がブスな写りに
なんでそれじゃ!! Aちゃんつぶす!!
とえらい剣幕。このときAAが作られているのにはホントに2chを思わせる凝った作りです。
kenka07521-1
キレた萌は自分で写真を撮り、自作自演のイメージアップ。しかしID(IP)が同じだったことからバレるばかりか、背景から住所までがバレてしまった! 冷や汗タラタラの萌。佐藤はこの炎上ぶりを見て
「『Aちゃんねらー』(シアーハートアタック)は動き出した 『Aちゃんねらー』はターゲーットを見つけて動き出すと飽きるまで止まらない」「佐藤萌・・・・ 終わりだ」
とつぶやき涙するのだった。
これって木多先生が受けている仕打ちのパロでつか?

そして宇都宮に集まってくるAちゃんねらーたち。その姿は一見「GANTZ」の吸血鬼風。違うのは銃は持たずに小指に『うまい棒』を差し込んでいるところだ。
kenka07521-3
萌のマンションのインターホンを押し小声で一言。
VIPからきますた
萌の恐怖はこれから始まる!
ところで来月6日は「喧嘩商売」7巻の発売日です。6巻はおまけマンガにあまり毒が無く面白くなかっただけに今回は期待します。
 <過去記事>
喧嘩商売 援交4人組の宮崎県祭り(2/5)
喧嘩商売 6巻 今回はギャグ控え目で真剣勝負(3/6)
スポンサーサイト