negima07606
「バッチを奪えばイギリスに行ける」をスローガンに始まった、クラス内のバトルロイヤル。裕奈たち運動部四人組のターゲットはのどか&夕映。
先週『最も弱き場所から叩くは兵法の基本!!』と言い放った裕奈が取った行動とは・・・変装しての恐喝ですた。
なにそれ!兵法とか関係ないぢゃん!!
アキラと亜子に羽交い絞めされても夕映の魔法で難を逃れ、まき絵のリボン攻撃さえも跳ね除ける。夕映の魔法の上達ぶりはネギも褒めてましたけど『ここまで使えるようになったのか』と読者なら誰もが思ったハズ。
またのどかも特訓の成果で得た『いどの絵日記 簡易版』を発動させて各自の行動を探ります。各自だてに特訓してたわけじゃないってことが判りますね。
なおこの時、裕奈の本の日付が"7月2日"になってますがこれっておかしいよね? 前回ネギとエヴァの会話にて「(出発は)8月12日の予定です」「あと2週間と少しか」と話してますし、いいんちょがナギについて調べた報告書の日付が7月25日ですから7月下旬なのは間違いないんです。だから単行本ではここの日付が修正されるかと。

そして一番特訓しただろう明日菜がいいんちょと対決し、あっさり勝利。その実力差に明日菜自身が驚いたのはもちろん、いいんちょも悔しくてだだを捏ねます。二人は長い間争ってきただけに差がついたことはいいんちょも認めたくないんでしょうね。
でも明日菜の真剣な言葉にいいんちょも納得し鞘を納めます。ここんところは本当は二人の仲は良いと感じさせる場面です。
negima07606-
バトルロイヤルも一段落したところで海外から思わぬ客が到着!
アニメでは悪役になってしまいましたがアーニャがストーリーに本格参戦。どんなツンデレぶりを見せてくれるか楽しみです。
スポンサーサイト