kimi07609
とらのあなHPの6月7日新情報にて「サークル【くろいちごのーと】がおくる『スミっこでキス』が通信販売にて好評予約受付中!! 」というのがありました。
『ガンガンパワード』で連載されていた黒井みめい版の「キミキス~lyrical contact~」の補足同人誌ということなので"こりゃ何が何でも入手せねば!"と思い立ったものの、肝心な店頭での発売日が書いてない。"もしかして土曜には店頭に並ぶかも"と思い立ち、今日、とらのあな名古屋店に行ってみたらありました! やっぱ今日が発売日でしたか。
kimi07609-1
本作に一度も登場できなかった摩央姉ちゃんです
星乃・なるみ・摩央・明日夏・二見の各2ページ紹介と、鉛筆画による短編2本、ラフ画集といった内容のB5版44ページ。
読んでみて気になったのは担当との打ち合わせがかなりモメていた様子だったこと。つーかある意味、コレを書いたことから今後スクエニからの仕事が一切来なくなるかもとこっちが心配してしまうほど生めかしいやりとりもあります。
だいたい担当がキャラの名を「ゆみ」(実際はゆうみ)とか「さくの」(実際はさきの)とか間違えて覚えてるってのはどーなのよ? それでいてアレコレ指図するってのはそりゃ編集者と新人漫画家の立場とはいえ頭に来るのも無理はありません。そして3話執筆中にいきなり「打ち切りです」と通告されたのでは途方に暮れるのも当然だわな。
こういった裏事情もしっかり書いてあるので「キミキス~lyrical contact~」を読まれた方は是非手にしていただきたい。尚、イベント売りの予定は無く、とら独占販売だそうですからご注意ください。
 <過去記事>
キミキス 黒井みめい版最終回 星乃さんと二回キス(2/25)
キミキス~lyrical contact~ 星乃結美ら4人のヒロインが登場(4/21)

・ネギまのアキラ同人誌「アキラづくし」も買ってきたー
kimi07609-
5月5日にあったネギまオンリー即売会『図書館島の休日3日目』にて発売された、大河内アキラ好きによる合同同人誌「アキラづくし」も6月7日からとらのあな独占販売ということなので買ってきた。

私が最初に即売会に行ったのは27年前! 以来、滅多に1000円以上の同人誌は買ったことありませんがコレはどうしても欲しかったので無理してでも入手しましたぜ(・∀・) 私はアキラとか龍宮とか、背が高く長髪の女性が好きなんよ。今でも一番好きなのはセンチメンタルグラフティの松岡千恵ですがね。
スポンサーサイト