tenchou07611
アニメイトのフリーペーパー『きゃらびい』Vol.154より「アニメ店長」の第71話
アニメイトカードが新しくなり俺の顔のイラストが消えてしまった。このままでは俺は忘れられてしまうと危機を感じた兄沢は、アニメイトの戦略会議に出席して手描きしてでもイラストを入れようと提案。しかしそれを阻むは理論武装3人組だった! どうする兄沢!?

前回こんなところで終わりましたが今回は理論武装のプロセスをもう一度見てみるところから始まりです。(ここんとこのセリフは宇宙刑事シリーズのパロですね)
tenchou07611-
左のデブは武装着で変身だ! ポーズといいプロセスといい宇宙刑事ギャバンが元ネタです。ここで2ページ使ってます。
tenchou07611-1
右のノッポは「理論来ーい!!」と指を鳴らして変身だ! これは島本先生も参加したGガンダムのパロであることは言うまでもありません。更に
tenchou07611-2
リボンを回すところはアレンビーのノーベルガンダムが入ってます。ここでも2ページ使用。
そして最期に前回は合体漢字で理論武装した真ん中のやつですが・・・
tenchou07611-3

ちょっと待てや!
冒頭に「もう一度そのプロセスを確認してみよう!」としておきながら前回と変身方法が全く違うってどういうことだよ!! これ合体漢字じゃなくセーラームーンじゃねーか!! 兄沢も驚いてばかりいないで突っ込めよ。コイツの変身ポーズだけで3ページも使ってます。
今回は全8ページ全てが変身ポーズになっており話が全然進んでません。いったいこの理論武装3人組編はいつまで続くことやら・・・
 <過去記事>
アニメ店長 合体漢字で理論武装する強敵が出現(5/7)
スポンサーサイト