rozen07623

rozen07623-
「ローゼンメイデン」の最終第8巻が発売されました。
ここで一言 薄すぎるだろ!
それもそのハズ、たった三話のみを収録。表紙も含めて全92ページしかありません。比べてみた「ナイトメア・オブ・ナナリー」が182ページですからほぼ半分の薄さでした。

まぁ知っての通りに連載していた『コミックバーズ』とは喧嘩別れした感じで終了したことから、最終巻というのに帯が無い寂しい装丁な感はいがめません。(この突然の終了についてはローゼンメイデン-Wikipedia内の「突然の連載終了劇」をご覧ください)
rozen07623-1
「一体これはどういう幕切れでしょうか」と言われてもこっちが聞きたいわ!
ウサギである"ラプラスの魔"を語り手に強引に幕を閉じた「ローゼンメイデン」。このまま終了にするのは惜しいことからどこかの雑誌にて連載再開を願います。

・アニソングランプリの優先観覧状をゲッチュ!
anison07623
アニマックス主催『第1回全日本アニソングランプリ』の名古屋大会の優先観覧状が届いたー! アニソンを唄ってプロのアニメ歌手を育てようというのがこの企画。
ま、ぶっちゃけ私はソレよりもゲストで来場されるだろう水木一郎アニキがお目当てなんですがね(・∀・) 1999年に河口湖であった「水木一郎24時間1000曲ライブ」を最前列で見た(早川健のコスプレしていたのはこの俺だー!)ぐらいですから当日許されるのなら騒がせていただきます。
参考までに来週土曜の30日の13時開演、場所は名古屋・栄のオアシス21です。席が無くとも立ち見ならし放題なので誰でも見学できますよ。

・その他、余談
haruhi07623
この表紙を見て「これって「伊賀のカバ丸(あかぬけ一番)」のポーズ?」と思ってしまった私はそれなりの年齢です。
*指示をいただき訂正しました。「あかぬけ一番」が正解です。こんなポーズ(PLANET Above The Headさんより)をする"ミラクルヒーロー"が活躍する作品でした。

昨日発売された郵政公社の『未来少年コナンの記念切手』ですが恐ろしいまでネット上にて何の話も目にしません。宮崎駿ファンなら多少は反応あってもいいと思うのですがね。
アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ<第6集>「未来少年コナン」発行
スポンサーサイト