bun07810
1階がスナック、2階がノエビア安城販売、3階が目的の文芸部部室です
bun07810-
ドアから見た文芸部部室(SOS団部室)全体。雰囲気出てます
以前ちょっと紹介した愛知県安城市にてハルヒの文芸部部室(実質的にSOS団部室)をリアルに再現するプロジェクト。ここに本日行ってきました。
場所としては一般的で普通の3階建てのビル。3階へ上がろうという階段前の扉にて『3F 文芸部部室 再現プロジェクト』の張り紙が。ノックすると係りの人が出迎えてくれるのでいざ部室へ。尚、見学に500円必要です。
bun07810-1
団長の机にはコンピ研から徴収したPCが。「涼宮ハルヒの陰謀」にてキョンが身を隠したロッカーももちろんあります(ここでみくるの着替えを・・・)。上にあるバットやグローブなどの野球道具も見逃せません。
bun07810-2
bun07810-3
上の写真は団長席から見た右側。下の写真は左側にある備品一式。冷蔵庫(スチロール製)の上にあるお茶の道具、キョンはみくるがコレで入れてくれるお茶が大好きなんだよねー。土鍋の下にあるカラフルな箱は古泉が好きなボードゲーム・ダイヤモンドゲームです。しっかり用意してあって抜かりありません。
総括して良く出来てます。これを作った炎龍本舗さんのブログにありますけど、世界コスプレサミットで優勝したフランスチームの人が来場されて写真を撮っていったというからにはハルヒって海外でもホントに人気あるんだなぁと思わずにいられません。
ほっちゃんのプラネタリウムと距離も2km程度しか離れてませんからセットで訪れてみてはいかがでしょうか。(ただし一般公開日を要確認)
 炎龍本舗
 <過去記事>
ほっちゃんのプラネタリウムの公開初日に行ってきた!(5/26)
スポンサーサイト