haruhi07814
ブックオフ等で見つけたら必ず買うようにしており、今回で5冊目です
ハルヒ人気が絶頂だったころヤフオクで数千円したみずのまこと版のコミックス。ネット上では既に黒歴史として知られてますけど久しぶりに扱うネタですからちょっとおさらいね。

現在のツガノガク版が始まる約1年前、2004年5月号~12月号に少年エースで連載していたもの。作者のみずのまこと氏が勝手にハルヒの同人誌を出したことが編集部の怒りを買って打ち切りに(あくまで推測での話。その同人誌がエロだったというのは誤った情報です)。
単行本は1巻が出たものの10~12月号分は未収録のままで絶版。ツガノガク版コミックスが発行された際に『ハルヒ初のコミックス化』と銘打たれたことから、みずのまこと版など発売されたこと自体が無かったという黒歴史の指定を角川から言い渡され現在に至ってます。
haruhi07814-
ハルヒと長門。絵は雑っぽいですけど決して悪いことはありません
未収録は『孤島症候群』での話。事件が解決してそのまま突然終わりというあっけない最後だったことを記憶してます。
1巻の内容は主に小説1巻と3巻のダイジェストですかね。SOS団の結成、長門・みくる・古泉の正体発表、三年前に行きハルヒの校庭落書きの手伝い(笹の葉ラプソディ)、野球大会に出場といったところです。
haruhi07814-1
みくると朝倉。朝倉の出番は少なかったですがそれなり楽しめました
まんだらけでは1000円程度で売られてる本誌ですけど、ブックオフ等では350円ほどで買えますから見つけたら買ってみてはいかがでしょう。

・パソコンを5年ぶりに買い替えました
全くの私事(わたくしごと)ですがパソコンを新機種にしました。
OS  Win XP → Win Vista
CPU Celeron 1G → Intel Core2Duo E6850 3G
メモリ 384MB → 1G
HDD 80G   → 320G
といったスペックに大幅変更。まぁ私はあまりゲームはしないのでここまですることは無いんですけど、そもそも今までCeleron1Gだったコンプレックスもあって思い切って変えちゃいました。
でもスキャナがWin Vistaに対応してないようで画像については今までのを使わなければならないのが結構面倒になりそうです。
スポンサーサイト