eva07821
中綴じの総集編雑誌で綾波のような萌え系少女が表紙だと目立つ目立つ(笑)
考えてみればエヴァ新劇場版の公開まで二週間切ったんですよねー。ブーム真っ只中の10年前当時は待ち遠しく思いましたが今はあまり…。
ネット上でも今現在の人気の話題作といったら「らき☆すた」「コードギアス」あたりでエヴァの評判はあまり聞きません。そういや当時とんねるずの番組「ハンマープライス」でエヴァ関連を50万ほどで落札した人がいたなぁ。映画の好きなコマや声優のサインなど貰ってましたっけ。

ともかく劇場公開前に盛り上げるべく、少年エース増刊として『新世紀エヴァンゲリオン総集編』が中綴じ350円で発売されました。コンビニに置いてあるの見た人多いと思うけど、表紙の雰囲気が周囲の雑誌と全く違って浮いており笑いましたよ。
内容は貞本エヴァのコミックス1・2巻完全収録のほか、ガンダムギャグで知られるトニーたけざき・唐沢なをき・大和田秀樹といった面々が参加しております。この中で気に入ったのが大和田秀樹の4コマ。
eva07821-
最近では島本和彦「アオイホノオ」で描かれましたが庵野ウルトラマンのネタがあり、ゼネプロ当時の全国縦断上映会で見た私には非常にツボにはまりました。
またエースネクスト同様に「碇シンジ育成計画」が出張掲載。この時はプールでしたが今回は温泉だ! 温泉に来たミサト・アスカ・綾波・シンジたち。シンジも胸の大きい人が好きなのか話題にしており綾波は興味津々。
風呂にてミサト・アスカの胸の大きさを見て自分のサイズにため息する綾波。ミサトの背中を流す時に
「やっぱり近くで見ると迫力あるなぁ…こんな大きな胸ってどうなってるんだろう」
と興味を持った綾波はこんな行動を起こします!
eva07821-1
eva07821-2

なんてうらやましいことをするんだ!! ミサトのオッパイをむんずと掴みながら
「な…コ…コレ… ありえないこのボリューム 私には絶対ムリ……」
と汗しながら思ってしまう綾波に欲情するオレ!! 綾波は大きさの違いにコンプレックスを抱きながら風呂から上がるも、シンジは湯上りした綾波の色っぽい雰囲気に飲まれたようで『このままでもいいんだ』と思い直します。良かったね。
あとは月刊Asuka10月号から始まる『新世紀エヴァンゲリオン学園堕天録』の予告が。
eva07821-4
使徒を魔物という立場に置き換え、剣や銃で戦うバトルアクションものっぽいですね。これは楽しみが増えました。読んでみることにします。
 <関連記事>
エースアサルトのエヴァがちょいエロ風味(7/14)
スポンサーサイト