caree-
名古屋・大須のゲーマーズ名古屋店近くに究極自販機なるものが設置してあるのは地元人でも一部の人だけが知っているようです。
ここでは季節の冷やしらーめん缶はもちろん、札幌らーめん缶のみそ味としょうゆ味、おでん缶、筑前煮缶、肉じゃが缶などが入っているのですが、名古屋・大須電波ニュースさんの情報で新たにカレーうどん缶が入ったことが伝えられました。
しかも「大須では、カレーうどんが試験的に仕込まれている模様です。」とのことなら買ってみるしかないじゃないか!と思い立って買ってきました。
【大須・究極自販機】カレーうどん缶新登場!!(名古屋・大須電波ニュースさん)

そもそもカレーうどんの発祥は名古屋という説があり「若鯱屋」というカレーうどんがメインのうどんチェーン店があるほど。おでん缶製造で知られる名古屋が本社の天狗缶詰がカレーうどん缶を出すのはむしろ当然というべきか。
値段はらーめん缶と同じ300円です。名古屋のゲマズに立ち寄った際は買ってみるのもご一考かと。

・水城奈々さんの妹って歌手デビューしてたの?
ヤマギワナディアパーク店に行ってイベント情報を見てたら「Daisy X Daisy(デイジーXデイジー)」というユニットの説明に『ボーカルのMiKAは水城奈々の妹』とあって驚きました。確かに奈々さんの楽曲のボーカルに参加していたことは知ってますし、ライブでもスタッフとして物販の手伝いをしていたのは何度か拝見したことがあります。でも歌手として既にデビューしてたとは知りませんでした。写真でも当然ながら奈々さんに似てるのが判ります。
Daisy X Daisy CD発売記念イベント(ヤマギワソフト 名古屋イベント情報)
Daisy x Daisyオフィシャルサイト

・新たに夏コミ同人誌を購入~
caree
とらのあなに行ったら先週にも増して夏コミ用同人誌が増えてた。その中で二冊を購入。
写真の左側はセンチメンタルグラフティの絵師で知られる水谷とおるさんの「NOCTURNE II」。私は未だにセンチは好きなのでこの人のなら買いです。センチは来年で発売10周年ですから個人的に何かを希望してるのですが…ムリ?
右はガンガンパワードに「キミキス lyrical contact」を連載していた黒井みめいさんの「さくら割烹術参考書」。いまどき珍しいD.C.本でした。
尚、とらのあな感謝祭で配布しているトレカで私が欲していたINAZUMA先生(商業誌では佐藤ショウジの名)のものが入手できてラッキーです(笑)
スポンサーサイト