konno07829
らき☆すた挿入歌「三十路岬」を買ってきましたー。もっとも私は『小神あきら』ではなく『今野宏美』さんを目的として。
過去何度も書いてますけど私は今でもセンチメンタルグラフティが好き。この作品でデビューした今野さんには(勝手ながら)親しみを持ってます。その今野さんがちょうど10年前(97.8.21)に発売した初CDが写真左の山本るりかのCDです。

あれから10年、キャラは全く違いますが猫娘や小神あきらで注目される声優になって当方としても嬉しいです。(センチの声優でもう名の聞かない人が居ますから)
尚、今野さんは1975年生まれなので実際には三十路ではなく三十二歳です。念のため。
 <関連記事>
センチメンタルグラフィティの山本るりかのバイト跡地(4/29)

・一万年と二千年前から愛してる
konno07829-
いま私が最も気に入ってるアニメ主題歌が「創聖のアクエリオン」。最近になってYouTubeやニコニコで使われてるのでご覧になった方も多いことでしょう。
一万年と二千年前から愛してる
八千年過ぎた頃からもっと愛しくなった

なんて素晴らしいラブソングな歌詞なのか。こんないい歌が二年も前にありながら知らなかったとは迂闊でした。勢いに乗ってCDまで買ってしまいましたよ。
このようにいい歌なんだけど知られてない曲ってまだまだたくさんあるんでしょうね。

YouTubeの「創聖のアクエリオン OP DVD full version」

ニコニコでのOPのノンクレジットバージョン

予断ですがアニマックスのコードギアスの再放送にて30日(正確には31日の0:30)に24話が放送されます。この時、一時間スペシャルでは放送されなかった25話の予告が入るかもしれないので念のためチェックね。
スポンサーサイト