naisho07902
『小学五年生』連載、やぶうち優先生の「ないしょのつぼみ」第7回
プールに一緒に行く約束を破って私の好きな大河くんと会っていたなんて許せない…夏休み中につぼみは未莱(みら)と仲たがいしてしまいそのまま一度も会うことなく新学期を迎えた。

登校途中に未莱が理由を話し掛けるもつぼみは聞こうとせず走り去ってしまう。悶々とした気持ちで学校を終えて帰宅後、メル友のMIRA☆に相談する。
ワケは聞いた? いや、話そうとしたのに聞かなかったのは私の方 だったらもう一度話し合ってみて とアドバイスを貰う。

翌日、話を聞こうと判っていてもなかなか言い出せないつぼみ。水泳の授業にてプールに入ろうとした時に未莱が何かに気付いてつぼみを呼び止める。
naisho07902-1
…つぼみ、…"アレ"になってる…!
驚くつぼみ。そう、つぼみは生理になっていた。わずかな血みたいな水滴が太ももにあったのを未莱が見つけたのだ。

授業後、未莱に冷たくし過ぎたと誤るつぼみ。未莱もつぼみに誤る。プールに行かなかったのは生理になったから。連絡しようにも家の電話では携帯に繋がらない相性だったらしい。大河くんと会ったのは偶然で、その場で理由を言わなかったのは大河くんに聞かれそうだったからとのこと。
お互いに言うことを言って仲直りした二人でした。
ところでこの作品の謎な部分、未莱のこと。未莱とMIRA☆は別人というのは判ってますけど二人ともまだ知らないことが多すぎます。
naisho07902-2
建設中のビルに「ただいま」と帰宅する未莱。いったい未莱ってどういう家庭なのか次回明らかにされるかも? つづく

それとアニメ化が決まった『ないしょのつぼみ-めばえ-』ですけど来春~来夏にかけてDVDが三枚出るそうです。つまりテレビではなくOVAですね。
 <過去記事>
ないしょのつぼみ 未莱と仲たがいしたつぼみ(8/3)
スポンサーサイト