negi071107
前回になって突然この世界に来てしまったことが発覚した村上夏美。運動部4人組が巻き込まれたことは解っていても夏美まで来てしまっとは考えの範疇外ですわ。これというのも麻帆良祭で登場するハズだった夏美の演劇部のことがカットされたことへの出番の配慮なんですかね? とはいえその代償が奴隷の役回りとはちょっとヒドす…

夏美と一緒に奴隷にされていたのは亜子とアキラ。巻き込まれた人物で最も体力が無く気掛かりだった亜子が一緒なのは良かったです。死んでなくて。ネギや千雨みたいにジャングルのド真ん中で亜子一人だったら間違いなく死んでましたよ。
でも助かった代償が奴隷となって100万ドラクマ稼がねばならないこと。ネギの賞金首が30万ドラクマで3年は遊んで暮らせるらしいことから、100万ドラクマがいかに大金かが分かります。
つーか、その薬代ボッタクリもいいとこだろ!
これだけのボッタクリで奴隷を強要するドルゴネスとは相当の悪と見た。チンピラから「うちの座長」と呼ばれ何か興行を開催していることから格闘大会か何かをやってると予想。そこにネギらが参加して100万ドラクマ稼ぐという次回じゃないですかね? このまま三人を暴力沙汰で奪ったら主役じゃありませんからね。

さて、今回の準主役な役回りのアキラ。アキラ好きの私としては出番が多くて嬉しいです。しかも間違いなく過去最高にしゃべってます!! 普段無口なだけにそれだけでも嬉しいんですよ。夏美のことを「村上」と呼ぶのは新しい発見でした。
でも一番はやはりメイド服。以前バニーガール姿を見せてくれて今回はメイド。だったら今度はCAの服装で是非!

・スタチャマニア?!秋号にドラマ版ネギま記事が3ページ
negi071107-
スターチャイルドレコードの季刊フリーマガジン『スタチャマニア?!』Vol.14秋号にドラマ版ネギまの記事が3ページありました。2ページは製作発表会の模様を。残り1ページは正式版クラス名簿です。
sta071106
前回、夏号にあった名簿と比較すると各キャラの頭髪がドラマと同じになってます。特に茶々丸とハカセは一目瞭然ですね。夏号の名簿は下記リンクまで。
「スタチャマニア?!」Vol.13夏号に実写ドラマ版「ネギま」キャスト31人の最新コメント(アキバ総研さん)
スポンサーサイト