sha071122

発売されたばかりの『コミック電撃大王』1月号の表紙に「特別付録 いとうのいぢ描き下ろし「灼眼のシャナ」等身大BIGポスター」とあったものですから久しぶりに買ったんですよ。

が、なにこれ? シャナの身長を実際に測ってみたら94センチぐらいしかありませんでした!

確かにBIGポスターなのは違いありませんけど、少なくとも等身大じゃねーよ!! 騙された!!! ここんとこ編集スタッフも知っていながら等身大と入れたようで、それを誤魔化すべく下記HPの宣伝では「いとうのいぢ描き下ろしBIGポスター」という具合に「等身大」とは入れてません。また大きさを比べるにもコーヒー缶という小さなものを置いて比べており、これなら大きく見えるのも当たり前です。
電撃大王1月号、11月21日発売! あの「おこちゃま」が特大サイズで!?(電撃萌王ブログ)

絵そのものはのいぢさん描き下ろしで言うことないのですが「等身大」と入れて買わせようとする電撃大王編集部に超々絶望した!
これから買おうとする人、それを承知の上で対応してください。

ちなみに今回表紙になってる「ガンスリンガー・ガール」のイラストが相田裕氏直筆サイン入り高画質デジタルプリントになり1万円で誌上通販だそうです。トリエラファンなら買いか。
スポンサーサイト