man071125-

わしが男塾塾長 江田島平八である──っ!!
来年1月下旬から公開される映画「魁!!男塾」。その前売券が先の23日から発売開始になったのは勿論知っておろうな?

なに? 知らないだと? 馬鹿者が──っ!!

そういう不届き者はわしの絵が入った前売券を100枚は買うのじゃ。今なら全国1万人限定のプレミアム入塾記念特製シールが付いておるぞ。わかったらさっさと買いに行くのじゃ。
最後に一言。
わしが男塾塾長 江田島平八である──っ!!

と言ったかどうか定かではありませんが買ってきましたよ。写真右の塾長が「前売券である──っ!!」と叫んでいるのが前売券。中央のが特製シール。左が劇場配布のチラシです。
まだ情報があまり入ってませんがこのチラシによるとさすがに原作とはちょっと違うようですね。気になった点を上げると
・都合上、驚邏大四凶殺ではなく大三凶殺へと変更
・そうなると三面拳の雷電・飛燕・月光の誰か一人が登場しないことに
・チラシに書かれている技からすると雷電が登場しないらしい(飛燕らの技は書いてある)
ってことは「知っているのか雷電」が聞けないことに
・飛燕と富樫が戦った断崖宙乱関以外はオリジナルの決闘場に変更
そりゃ富士山で実際に戦うわけにはいきませんから
・ナレーションが千葉繁なのはアニメと同じ。民明書房の読み上げに期待します
みなみに「魁!!男塾」を英語にすると「BE A MAN! SAMURAI SCHOOL」になるんだそうです。
映画「魁!!男塾」公式サイト

・ようやくまんだらけ新名古屋店に行ってきました
man071125
金曜土曜と出勤だったので開店三日目にようやく行ってきました。旧グッドウィルAMP館だったビル自体に入るのが久しぶりなのでちょい懐かしさが。
1階は本・カード・ゲームなど。2階は玩具・フィギュア・CD・DVDなど。3階はセル画・コスプレ衣装・同人誌など。
2階にあった木造のメイド喫茶の一角が全く無くなっていたのが残念でした。3階の同人誌は男性向け・女性向けが同じフロアなのでちょい恥ずかしいかもしれませんね。
スポンサーサイト