
夏コミの際にも同じようなことを書きました(8/20分)けど、今はコミケに行かなくとも同日に同人誌ショップで買えてしまう時代です。
もちろん会場に行った方が楽しめるとは思いますが全国各地から誰でも行けるってものじゃないですからね。
で、私はとらのあな名古屋店・メロンブックス名古屋店に行って4冊ばかり買ってきました。
手前「セブンすたー2」(GUNP.JP 冬コミ頒布詳細告知!)
お馴染み、GUNPさんのらき☆すた本。Webで公開している「特盛きすた漫画」を中心に描き下ろしも加えたA5版116ページ。メロンブックス専売です。表紙カバーを取ると意外な人の意外な姿が…
左「萌えで語る軍隊生活 食事編 前菜」(放蕩オペラハウス)
キャブ画像サイトとして昔から有名な放蕩オペラハウスさんの同人誌。夏コミに出した本の続編になります。内容どうこうより表紙萌えのみで購入。
中「愛を合わせてみっくみく」(H-project)
目にするまで全く存在すら知らなかった掘り出し本。ヒロユキ、ユーキ、ONIONといった有名作家8人による初音ミクの合同誌。この作家陣で52ページ735円は買いだ!
右「ミク×リン」(ESSENTIA)
「ネギま!?neo」の作家・藤真拓哉氏によるミク&リンのアダルト本。20ページオールカラーで840円です。「ネギま!?neo」を読んでいた人ならとりあえず買っておくべか。
それとゴルカム本に参加させてもらった私の判断による今年の漫画ベスト10はこんな風になりました。
1位 任侠沈没 山口正人
2位 キミキス 東雲太郎
3位 学園黙示録HIGHSCHOOL・OF・THE・DEAD 佐藤大輔/佐藤ショウジ
4位 魔法先生ネギま! 赤松健
5位 喧嘩商売 木多康昭
6位 咲−Saki− 小林立
7位 皇国の守護者 佐藤大輔/伊藤悠
8位 未来日記 えすのサカエ
9位 ハチワンダイバー 柴田ヨクサル
10位 ヨルムンガンド 高橋慶太郎
どうです? 雑誌にあるベスト10とは全く違うので異質ですよね。
今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。
































その為に完全武装した兵士を派遣するなんて、兵士達もおいおいっ言いそうな……ギャグとは言え笑えない!
黒子を手玉に取る寮監さん……
下着ドロもYF-19k(kyousuke)咲-Saki- 遂に姿を現した照と神代!全国の猛者たちが名乗りを上げる!!あれお面じゃないですかね?
悪石島のボゼに似てる気がしますめだかボックス 絶対王者の都城王土に対抗し得るにはパワーアップのみ!ノーマル(スペシャルではなく)の善吉がアブノーマルのめだかを止めたり
王土の力に逆らったりするのがいいんだと思う
実はアブノーマルでしたってのもありそうだけど
咲-Saki- 遂に姿を現した照と神代!全国の猛者たちが名乗りを上げる!!咲は結局魔物キャラとは戦えないみたいですね、順番を変更出来ないみたいですし。
白糸台高校の1年生の苗字が「大」なので、天照大神のキャラ全員が揃いましたね。咲-Saki- 遂に姿を現した照と神代!全国の猛者たちが名乗りを上げる!!まあ、神代は俺の嫁だけどねめだかボックス 絶対王者の都城王土に対抗し得るにはパワーアップのみ!十三組ね…十三階段を思い出すわ。
アレも最初は少年ジャンプ的な展開かと見せかけて、どんどん期待を裏切ってグダグダになっていったからなぁ…
多分めだかもそうなると思 咲-Saki- 遂に姿を現した照と神代!全国の猛者たちが名乗りを上げる!!ロリ巫女さんは、アニメより更に幼く感じる。しかし3年生とは……その格好は犯罪的だ。七夜