doujin071231
夏コミの際にも同じようなことを書きました(8/20分)けど、今はコミケに行かなくとも同日に同人誌ショップで買えてしまう時代です。
もちろん会場に行った方が楽しめるとは思いますが全国各地から誰でも行けるってものじゃないですからね。
で、私はとらのあな名古屋店・メロンブックス名古屋店に行って4冊ばかり買ってきました。

手前「セブンすたー2」(GUNP.JP 冬コミ頒布詳細告知!)
お馴染み、GUNPさんのらき☆すた本。Webで公開している「特盛きすた漫画」を中心に描き下ろしも加えたA5版116ページ。メロンブックス専売です。表紙カバーを取ると意外な人の意外な姿が…

左「萌えで語る軍隊生活 食事編 前菜」(放蕩オペラハウス)
キャブ画像サイトとして昔から有名な放蕩オペラハウスさんの同人誌。夏コミに出した本の続編になります。内容どうこうより表紙萌えのみで購入。

中「愛を合わせてみっくみく」(H-project)
目にするまで全く存在すら知らなかった掘り出し本。ヒロユキ、ユーキ、ONIONといった有名作家8人による初音ミクの合同誌。この作家陣で52ページ735円は買いだ!

右「ミク×リン」(ESSENTIA)
「ネギま!?neo」の作家・藤真拓哉氏によるミク&リンのアダルト本。20ページオールカラーで840円です。「ネギま!?neo」を読んでいた人ならとりあえず買っておくべか。

それとゴルカム本に参加させてもらった私の判断による今年の漫画ベスト10はこんな風になりました。
1位 任侠沈没 山口正人
2位 キミキス 東雲太郎
3位 学園黙示録HIGHSCHOOL・OF・THE・DEAD 佐藤大輔/佐藤ショウジ
4位 魔法先生ネギま! 赤松健
5位 喧嘩商売 木多康昭
6位 咲-Saki- 小林立
7位 皇国の守護者 佐藤大輔/伊藤悠
8位 未来日記 えすのサカエ
9位 ハチワンダイバー 柴田ヨクサル
10位 ヨルムンガンド 高橋慶太郎

どうです? 雑誌にあるベスト10とは全く違うので異質ですよね。
今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。
