とらのあな名古屋店に今年初めて行ってみたら(31日に比べて)冬コミ同人誌が更に増えてた。まぁ当然か。改めて初音ミク本がやたら多いことに気が付きます。アニメでも漫画でもゲームでもないキャラクターがここまで人気を得たのは初めてなんじゃないかと思うわけで。
そんな中、同人CDでこれは!と買ってみたのがコレ。
doujin080106
同人音楽を手掛けているサークル「少女病」さんのオリジナルソングCD『覚醒ノエシス』。3曲入りで歌はMitsuki、Licoさんという方を起用しているのですが、曲の冒頭ないし途中の語り部として平野綾さんが参加しているのです。
今では同人CDでもプロの声優さんを起用することは珍しくなくなりましたけど、まさか平野綾さんほどの方まで参加されるとはね! 3曲ともいい歌ですしこれで1050円なら損はないでしょう。機会があったら手にしてみてください。
尚、少女病さんのHPにありますけど『覚醒ノエシス』の紹介バナーを貼って宣伝してくれたサイトの管理者さんには、抽選で2名の方に平野綾サイン色紙がプレゼントされるそうです。2月末まで有効みたいですからブロガーなら狙ってみてはいかがかと。
同人サークル「少女病

doujin080106-
それとお馴染み朝目新聞さんの同人誌「WEEKLYアサ通」もあったので買ってきたー! ゲーム系のネタ中心の140ページ1050円。私が気に入ったのは「ポケモンマスターサトシ」と「朝比奈ピクルの冒険」。特にピクルは発音が似ているだけの一発ネタな要素で後から笑いがこみ上げてきますね。
朝目新聞
スポンサーサイト