negi080213
前回ちょっと出たものの記憶喪失になっていた夕映。原因はコレットとの激突による頭部強打+課題の忘却呪文の暴発と判明。コレットの優しさはその罪滅ぼしだったのね。
とはいえ彼女との接触により一般では無理だろう魔法騎士団候補生の授業を受けることができるようになります。人間とはハンデを負うと通常以上に頑張れるものなのか、普段はバカレンジャーで通っている夕映が猛勉強&猛特訓で魔法を習得し、遂にホウキで飛べるようになります!
元から魔法使いの素質があった木乃香とは違い、ズブの素人だった夕映がここまで上達するとはかなり努力したんでしょうね。いや、隠れた素質があったかもしれない(ネギへの愛という)。「災い転じて福と為す」と一言で片付けるにしたって本人の頑張りが無ければできなかったことですから素直におめでとうと言わせてもらうよ。
negi080213-1
ところで夕映の居る場所がアリアドネーと判明したわけですが、201時間目にあった朝倉・茶々丸らの世界一周捜索ルートから外れてます。これってマズくね?
まぁ世界一周にてラスト近い場所を通るわけですから、それまでには夕映の魔法も上達してホウキで長距離移動中に発見されるという可能性も無きにしも有らず。
スポンサーサイト