doujin080217
先週あったサンクリ向けの同人誌がとらのあなに多数入荷しており、とりあえず二冊購入してきました。
一つが写真右「愛を合わせてSOS団!!」。ヒロユキ・ボブJr・石神一威・ユーキ・ONIONといった商業誌でも活躍する人たちが立ち上げたサークル『H-project』による合同誌です。冬コミでは「愛を合わせてみっくみく」を発行しておりコレを買われた人も多いことでしょう。今回はコレに次ぐ二冊目の合同誌だそうで。
読んだところキョン×ハルヒよりもキョン×長門の方が人気みたいですね。特にユーゴ&現籠間王鍵「長門のパンツ」は間の取り方が上手いです。あとONION「朝比奈みくるの接吻」のオチってバトルプログラマーシラセっすか?
B5版60ページ 788円。とりあえず買っておいて損はしないでしょう。
 <過去記事>
冬コミ同人誌を同人誌ショップで購入(07/12/31 「愛を合わせてみっくみく」の紹介あり)
 <関連HP>
H-project
アトモスフィア(ユーゴ氏のHP)

もう一つが写真左のサークル:まるあらいによる「通常版に気をつけろ」。美少女ゲームの原画とか描かれている新井和崎氏によるスカイガールズのアダルト誌です。実は私はスカイガールズが結構好きなんですよ(特に瑛花)。でも同人誌に関してスカイガールズってあまり見かけないものですからコレを一目するなり購入決定。
表紙にしろ中身にしろ全て鉛筆画によるもので、原画を描かれている人だけにさすが上手いですわ。瑛花×エリーゼ、七恵×洸、エリーゼ×瑛花×夕子といった内容です。
B5版52ページ 840円。スカイガールズ好きなら迷わず買おう。
 <関連HP>
とらのあなの新井和崎氏作品リスト(アダルト注意)
キミキス同人誌 君好II、二見瑛理子の実験「~に入れてみない?」(アキバblogさんにおける新井和崎氏の過去作品紹介)