hentai080303
今回のvol.4表紙が左。右は全4巻の集合写真です
10数年間絶版だった「究極!!変態仮面」がコンビニ本として再販され始めて約二ヶ月。とうとう最終巻となるvol.4が発売されました。今回の表紙は変態仮面に寄り添うダブルヒロインという構図です。

変態仮面の最終回は突然何の脈絡も無く8年後。狂介が本命の愛子ちゃんではなく、押しかけ女房な春夏と結婚していることに当時驚いた人はかなり居るでしょう。なにしろ93年43号では表紙&巻頭カラーを飾っていたのに46号で突如終了。いわば急な打ち切りだったため物語の収束ができず、乱暴ともいえるこんな終わり方になったのではないかと。

尚、週刊ジャンプでは描かれなかった最終回後のエピソード漫画(絶版の単行本最終6巻に収録)もあります。この中では狂介に子ができ、その子も変態の血を受け継いでいて…というお話になってます。
しかしその一方、絶版の単行本1~3巻にあった連載前の読み切り時代のエピソード3話分が未収録となってしまったのが痛いですね。
ところでコレはセブンイレブンで買ったのですけど
hentai080303-
レシートにしっかりと雑誌名が記入してありちょっと笑いました。領収書に「変態」なんて文字そうそう見かけませんから。
スポンサーサイト