rantis080304
当サイトをご覧になるような方ならニコニコ動画は見たことがある、少なくとも知らない人は居ないことでしょう。そこで歌っているアーティストの人たちを集めて、ランティスから発売されたアニメやゲームの歌・34曲をメドレーで歌ってもらったのがこの曲なんです。

ニコニコ動画×ランティス ついにオフィシャルで実現!!
動画サイト、ニコニコ動画とランティスがついに、公式にコラボレーションします!

コラボ第一弾が本CD!内容は、「組曲」で勝負!!!
ニコニコ動画で「マイリスト」登録でNo.1の数を誇る、「組曲『ニコニコ動画』」のように、ランティスの名曲を「組曲」としてメドレー形式でつないだのが本作。ランティス創世記から、現在に至までの名曲の数々が合体します。歌うのは、ニコニコ動画にて圧倒的なカリスマを誇る歌い手たち!!! 期待に応えられるラインナップを予定しています。全く問題無しです。組曲をアレンジするのは、超人気作家 上松範康と菊田大介が担当!! 皆さんが納得する作家であることは間違い無し。まさに新時代の幕開け!

2008.03.05 RELEASE ランティス組曲 feat NicoNicoArtist ランティスHPより抜粋

約20分ものメドレーで、天使のしっぽ・ひだまりスケッチ・GA・ダカポ・おねティー・おねシス・あずまんが・ローゼン・マブラヴ・君望・グラヴィオン・らきすた・ハルヒといったテーマソングが歌われてます。最近の人気ぶりから、らきすたとハルヒがトリに使われたのは当然の結果でしょうか。
まぁ企画ものと言えばそれまでですけど「歌手でなくとも動画サイトで活躍してればCDに参加できるかもしれない」と思えば後に続く人への励みになる一枚でしょう。
ちなみにニコニコではコレに動画を付けたものが既に出回ってます。どんなテーマ曲が使われたかの詳細はこちらをご覧ください。
スポンサーサイト