minami080317
本日の購入品 「みなみけ」5巻アニメDVD付き限定版と「夏のあらし!」3巻
「みなみけ」5巻の限定版を買ってきました。TVアニメ「みなみけ ~おかわり~」の1話を収録したDVD付きで980円。通常版なら560円なので差し引くとアニメ1話が420円ということに。これなら買いなんじゃない?
もっとも世間のアニメの評価は厳しいようですけど私は主題歌ならば気に入ってますよ。今年始まったアニメでは一番だと思っており、車内では何度でも聞きまくってます。
この安さは何かと思ったらスターチャイルドのCM入り(TV放送しているOP・EDのCMとDVDの発売告知入り)だからですかね? 随分前、OVA「パトレイバー」がカセットテープ『AXIA』のCM入りブロックバスター価格で安価で発売されましたけどそれに似たようなものか?

さて、表紙はカナとチアキ。ドリフのちょーさんの「おいっす」ポーズ取る二人? そういや表紙が二人なのは始めてだな。
内容はいつもの如く淡々とした感じ。背景がほとんど描かれず紙面の白さが目立ちます(洗剤のCMではないが「驚くほど真っ白」といった感じ)。この時点で好き嫌いがハッキリ別れるんじゃないですかね。
minamike080317-
珍しいハルカのパンツシーン。ファンならこの1コマだけでも買いだ
この作品の魅力は微妙な間合いと「そこでそうかよ」という突拍子ぶりだと思うんですよ。アニメはもっと一般向けに作られてますけど、アニメの雰囲気を期待して原作を読むとワケが解らなくなるのは当然かもしれません。
でもまぁ気になるのはキャラの描き分け。特にメインのハルカとチアキが似すぎて服装ぐらいでしか区別がつきません。特に21ページの左下、これじゃ双子同然です。せめて片方の髪にトーンを貼るとか、すぐさま判断できるような工夫をして欲しいなと。
スポンサーサイト