sanmaga080319
1年に一冊ずつ、各50冊のサンデーとマガジンの表紙。その年を代表する作品などが載ってます
今日の話題といったらやっぱ少年マガジンとサンデーの50周年コラボ表紙でしょうか。サンデーの「男組」を当時読んで"なんでこんな鎖の長い手錠をしてるんだろ?"と思ったものです。
まぁそんなことはほっといて、スポーツ紙にあったマガジン&サンデーの記事を紹介です。
先ず上のは日刊スポーツ。見開きで紙面の上半分ほどを使った大きな記事でした。1年に一冊ずつ、各50冊の表紙が載ってます。私は年齢的に70年代中期から後期あたりの「三つ目がとおる」「プロゴルファー猿」といった作品が懐かしいですね。
sanmaga080319-
左がスポーツ報知、右が中日スポーツ。どちらともユニクロで販売するTシャツについての記事でした。詳細は下記に。
『サンデー・マガジン50周年記念』Tシャツを、3月19日(水)から発売(ユニクロ プレスリリースより)
ユニクロ通販 サンデー・マガジン50周年ページ
ユニクロにて毎週水曜、一年間に渡り記念コラボTシャツが売り出されるというもの。第一弾の十種類が通販ページに載ってますが私の好みでは鬼太郎とパトレイバーですね。ラブひなが出るのなら2着は買うつもりです。
スポンサーサイト