eva080326
本文書く前からお詫びします。実は二週間ほどまえから残業が多くなりブログを更新するに睡眠時間を削ってやっているのですが体調が思わしくありません。よって今日のは簡易更新、明日はお休みします。それ以降も簡易更新になる場合があることをご了承ください。またコメントいただきながらなかなかレスできないこともお詫びします。

さて、『月刊Asuka』連載、「新世紀エヴァンゲリオン 学園堕天録」の1巻が発売されました。1~4話を掲載時にレビューしたのですけど、その4話分が丸ごとこの1巻に収まってます。それにしてもスタート時は2chで当記事がリンクされたこともありコメントを多くいただきましたっけ。今までエヴァのスピンオフ作品は数あれど、魔物と戦う展開は初めてなので面食らった人は多かったことでしょう。(つーか、同人誌みたいと思った人もかなり居たみたいですね)

この作品でのエヴァンゲリオンとは人造人間という巨大ロボではなく、手に持つ武器になります。戦うための武器をイメージして具現化するもので、カヲルは剣、綾波はロンギヌスの槍、アスカは鞭、そしてシンジは銃。
今の次元を支えている世界樹が枯れかかっている。世界樹を支えて安定を保つための「コア(使徒)」が行方不明(ある意味、脱走)になってしまったからだ。このコアが動物や人に憑りついて色々と事件を起こすことからカヲルや綾波はこれを退治しコアを回収していた。これに巻き込まれたのがシンジである。以後、戦いに余儀なく参加することとなったシンジは──

各話の詳細は当時のレビューを参考ください。
新世紀エヴァンゲリオン学園堕天録 魔物(使徒)と戦う新たなエヴァ外伝(07/8/25)1話
新世紀エヴァンゲリオン 学園堕天録 シンジの覚醒と地下室の謎(9/23)2話
新世紀エヴァンゲリオン 学園堕天録 神器(エヴァ)の力を手に入れたシンジ(10/29)3話
新世紀エヴァンゲリオン 学園堕天録 使徒との戦いを決意するシンジ(11/24)4話
eva080326-
余談ですけどエースネクストにあった漫画家のアシスタント募集の項目。
連載が全然進んでない原作版エヴァなのに貞本先生がアシスタント募集ってなんか変だと思います。採用されたところで仕事があるのだろうか…
スポンサーサイト