negi080402
エヴァとの試練を乗り越える方法、それは闇を受け入れ飲み込むことだった。全身黒色に染まるネギはほとんど悪役な雰囲気です。「NARUTO」にて裏切ったサスケがブランカみたいに変貌してしまった時は驚きましたけど、それを思い出させる変貌ぶりです。

でもこれってぶっちゃけラカンがやったことなんだよね。もっとも、ラカンの場合は維持できずに自爆してしまいましたが。成し得たのはひとえにエヴァの別荘で修行した成果。202時間目でラカンが「なるほどさすがドS 器だけは出来てるってか いやらしい育て方しやがって」と、エヴァが闇を受け入れるようネギを訓練させていたことを語ってましたけど、その成果が表れたわけですね。

そのネギを見守る千雨。ネギを強制的に目覚めさせるべきかどうかの葛藤に揺れます。今まで通りに傍観者の立場に留まるか否か、揺れに揺れ迷ったあげく強制解除を選んでしまいます。
 千雨よ、ちょっとガッカリだよ
感情が高ぶったとはいえ最後までネギを信じて欲しかったな。まぁドラマ的には盛り上がりましたが。それに「あんた自身が無事なら 他に方法はいくらでも…」と、ネギに別の方法をゆだねてるのも気に入りません。ここは「あんた自身が無事なら 私も一緒に別の方法を探してあげる。ついでに身も心も全部あげちゃう(ハートマーク)」と言ってあげなきゃ。(えー)
結局は振り下ろしたナイフを北斗神拳 二指真空把でネギが受け止めたからいいものの、ちょっと今回の千雨には納得できませんでした。
negi080402-
今後、闇の魔法を使う時は全身黒くならずこの模様が腕に現れるだけの表現になると見た
一方、フェイト一味は何やら企みの話しを。「僕達はそのために作られたんだ」と言ってますがでは誰が? フェイトの本名はフェイト・アーウェルンクス。202時間目にラカンがアーウェルンクスと聞き「そりゃまた懐かしい名前だな」と独り言していることからアーウェルンクスさんでしょう(何のヒネリも無くてスミマセン)。
襲ってきた竜を瞬く間に片付けるフェイトですが竜の片方の角が無いことから206時間目で楓が退治したものだと思われます。再登場も束の間、瞬時に倒されてしまうとは相手が悪かったね。
スポンサーサイト