naisho080405
身体測定でつぼみの胸を見て恥ずかしがる友達の菜摘。私より大きいとか思ってる?
『小学五年生』新連載、やぶうち優先生の「ないしょのつぼみ」5期の第2回
今年の"ないつぼ"はパラレルワールドにいるもう一人のつぼみと共に色々と体験していく内容のようです。

ベッドの階段がパラレルワールドにつながる出入り口と知ったつぼみ(つぼみAとします)は、もう一人のつぼみ(つぼみBとします)と意気投合。ヘアゴムや部屋に模様を付けるなどしてお互いに混乱しないよう特徴を持たせるようにした。
学校では身体測定が。今年から男女別となったので恥ずかしい思いをせずに済むと、友達の菜摘と咲希はひと安心。そんな中、菜摘がつぼみAの胸をじっと見て恥ずかしげに黙りこむ。ワケの解らないつぼみは?な表情ですけど、きっとバストの大きさが気になったのではないかと。

帰宅後、つぼみBのもとへ。身体測定の話になり身長・体重・胸囲など言い合うと微妙に違うことに気が付く。パラレルワールドといっても全く同じじゃないと知ったところで、この世界はどうなってるのかと町に出てみることにした。
私(つぼみA)の世界では酒屋なのがこの世界ではコンビニに、まだ建設中なハズの住宅がこちらではもう完成していたとか、やはり少し違うらしい。

そこへやってきたのは筒井くん。つぼみが二人いたらヤバイので慌ててつぼみAだけ隠れると、それをちはるに見つかってしまう。ちはるは最近になってつぼみにちょっかいを出していたが、この世界のちはるはちょっと違った。「何年おまえのこと見てると思ってんだよッ」と言った後、顔を赤くして去ってしまう。
 明らかにつぼみに好意を持ってますね
naisho080405-
その後つぼみBと再会、「筒井くんと何か話した?」と訊いてみたら「べ… べつに…。 とくに…なにも…。」とハッキリしない返事。
どうもこの世界のつぼみやちはるは恋愛感情が先行しているようです。見たところ『筒井くん←つぼみB←ちはる』といった三角関係になってるみたい。
この詳細は今後明らかになっていくことでしょう。  つづく

naisho080405-1
さて、今年も"ないつぼ"掲載後に性教育の2ページコーナーがあります。今月のテーマは「どうして胸はふくらむの?」と、オッパイの話でした。絵は"胸の成長ステップ"として描かれたものです。来月ではブラについての話みたいですよ。
4月28日は「ないしょのつぼみ」4巻(第4期のもの)、「ひとひらの恋が降る」3巻と、やぶうち優先生のコミックスが同時発売されます。これに伴い全国書店にてやぶうち優フェアを実施するそうです。
スポンサーサイト