aij080409-1
「闇の魔法」を習得する緊迫した戦いも終わり、今回は各生徒たちの様々な過ごし方が描かれてました。いわゆる「クラスメイト編」をダイジェストにしたってところですね。
・エヴァの場合
学園の超包子で杏仁豆腐を食うも暇を持て余し、ハカセ・四葉・ザジらに可愛いらしい衣装を着せる。中でもハカセの変貌ぶりには"マジかわいい"と思った私です。
なぜ帰省せずに学園に残っているんだ?営業しても客は居るの? とは思いましたがそうしたらますます出番が無くなるので突っ込むのはやめておこう。

・朝倉と茶々丸の場合
190時間目で「魔力を込めてネジを巻く」とネギが言ってましたが魔法の使えない朝倉が巻いてます。ってことはこの設定は破棄、ただ巻くだけでいいということでOK?

・のどかの場合
パーティーの人間関係が浮き彫りに。これは危険なコンボ技だな。アイシャがクレイグというヤツに惚れてるようだが俺に惚れろ!ととりあえず言わせてもらうわ。

・美空の場合
なんと魔法世界に来ていたんですね! しかも高音や愛衣らも。この様子ならネギたちがお尋ね者になることも知るようですから、タカミチ・龍宮らと共同するかもしれません。

そして夕映。記憶は失っているものの魔法は上達しているようです。203時間目のレビューで書きましたけど夕映の居るアリアドネーは捜索の範囲外。このままでは合流できない可能性があることからそこが最大の難関かも。
トイレが近い原因として「この学園の売店の飲み物が面白美味しすぎる」と語ってます。夕映のヘンテコドリンク好きは前から知られてますが、私がちょっと前 浜松に行った際、夕映が好きそうな飲み物を買ってきました。
negi080321-3
そ れ が コ レ だ ! 「カレーラムネ」と「わさびらむね」。どちらも静岡県島田市にある木村飲料という会社が出しているものです。ここは変わったデザインの缶コーヒーとかも出しているようで静岡では有名なんでしょうかね?
ちなみにこれらはちょっと怖くてまだ飲んでません。何かのバツゲームとしてそのうち飲んでみますがね。
スポンサーサイト