negipaku070420
「魔法先生ネギま!」連載200回を記念してマガジン7号にて応募者全員サービスを募った『パクティオーカード&ホルダー』がメール便で到着しました。封筒にはしっかりその商品名が印刷されちゃってます。まぁ今回はカードだから良かったものの、以前の『明日菜添い寝シーツ』みたいに外装で中身が判るようなことはあまりして欲しくないなと。
右は初披露となるパルのカード。制服にエプロンという姿にけっこうクるものがあります。今後はこの絵が作品に登場するのですね。
negipaku070420-
カードは全7枚でプラスチック製、ホルダーは紙製でご覧の通りにジャバラ式に折り畳むようになってます。ホルダーを伸ばすと60センチにもなりなかなかの迫力。
negipaku070420-1
ホルダーからカードを外すと下には名前・class・artifact・abilityが。明日菜なら
 神楽坂明日菜
class…破魔剣士
artifact…ハマノツルギ orbis sensualium pictus
ability…咸卦法 刹那直伝剣技 魔法無効化(?)

という具合に書かれてます。中央の二枚は以前のキャラソンでの紙製のカード、両サイドが今回のもの。
以前のものは11.3×6.4センチに対し今回のプラスチック製のは14×7.8センチと、約1.2倍大きくなりました。
これで送料込み800円だったのは正直安い買い物だと思いますよ。ただ難を言うならホルダーにビニールを被せず直に封筒に入っていたこと。もし雨で封筒が濡れるようなことがあったら当然ホルダーも濡れていたでしょうから、この点は気をつけて欲しかったです。
スポンサーサイト