jojo080420
先の18日から文庫本が発売開始となった「ジョジョの奇妙な冒険Part6 ストーンオーシャン」。そのチラシを入手です。左のマリみては大きさの比較でして少年誌のコミックスとほぼ同サイズの二つ折。
jojo080420-
開くと『受け継がれるジョースター家の血筋』と題して歴代ジョジョ&ディオの家系図が描かれてました。簡単な内容紹介ですね。
まぁ当然のことながら文庫発売前に配布されたチラシなんでしょうけどネットでこのチラシの話を眼にした事が無いことから、出回った数が少なかったかもしれません。

・「涼風」の瀬尾公治先生が新作を準備中
瀬尾ダンディ事務所(瀬尾公治HP)

ページ内の日記を読むと
Apr 14, 2008 2話目まで下書きが終了
Apr 16, 2008 新連載のタイトルが決まったので、ロゴを決めるためデザイナーさんの所に行った
という具合に準備が進んでいるようです。
Apr 14, 2008の文章中に「春から連載開始と告知した以上、なんとしても春のうちに連載を開始しないと!」とあることから連載は決まっていても編集部から「○号から開始します」とは言われてないみたい。描けたら始めるといったスタンスなんでしょう。早ければ5月中には発表できるかも?
)日記がエラーする場合 http://moe.atso-net.jp/dandei/diary/ これをコピペにて

・雑誌『SWITCH』2008年5月号で井上雄彦のドキュメント記事
『SWITCH』2008年5月号

今日発売の雑誌『SWITCH』5月号に井上雄彦氏の記事が。「2007年11月、ニューヨーク。書店の壁に画を描くという新しいプロジェクトに挑戦する漫画家の旅模様」という内容だそうです。以前ネットで見た、壁に下書きも描かず筆で描いた武蔵のことでしょうか。
またこちらの「COYOTE」No.27では表紙から丸ごと井上雄彦氏の特集みたいです。
スポンサーサイト