ruru080501-
『月刊Asuka』連載、「コードギアス 反逆のルルーシュ」より今月号での寸ネタ。
ナイトメアが出てこないマジコ!版のコードギアス。今回はアニメの22話「血染めのユフィ」のお話で、行政特区日本の開設式典での場面。ゼロが来るのを待っているユフィにモニターに現れたゼロ。
アニメではガウェインに乗って来ましたが前述通りにこの作品ではナイトメアは登場しません。

いったいゼロはどこから現れるというのか?

ヘリコプターに乗って? ビルの上? それとも舞台袖からいきなり?

その驚きの登場場面がコレだ!

ruru080501
客 席 か よ ッ !  しかもユフィに近い真正面の位置!!
全身黒づくめの仮面を被ったゼロがそんな間近に居ながらどうして誰も気が付かないんだよ!? 絶対変だろ? 警備兵・観客も含め節穴としか思えない登場シーンでした。

それとコードギアスのコミカライズは現在
・『Asuka』のルルーシュ
・『コンプエース』のナイトメア・オブ・ナナリー
・『ビーンズエース』の反攻のスザク
の3作がありますがまたもう一つ連載開始だそうです。
ruru080501-1
『ケロケロエース』7月号(5月26日発売)より「幕末異聞録 コードギアス 反逆のルルーシュ」(作画/銃爺)。銃爺ってラノベ「量産型はダテじゃない!」の挿絵を描いてる人ですね。雑誌だけに子供向けらしく幕末に時代を移してのギャグ漫画ってところでしょうか。
スポンサーサイト