negi080521
『トラック野郎 烈空王』なる空飛ぶトラックに乗せてもらってオスティアに密航してやってきた明日菜たち。お尋ね者と知りながら乗せるとは日常茶飯事のことなのか、それとも人柄が良さそうだから乗せたのか。ともかく運転手のイルカさん(本人は否定)はトラック野郎なだけに肝が座っているということですか。

街はオスティア終戦記念祭でお祭り一色。明日菜は街の下見をしている時にデジャヴに襲われる。懐かしいような切ないような、魔法世界に来てから見るようになったあの夢の感じに似ていると知る。
それもそのはず、明日菜はここの旧オスティア王都育ちでその記憶は失っているのですから。
ナギの幻覚を見て追ったところそこにはネギが居た! 唐突な思わぬ再会(約1ヶ月半ぶり)に喜び合う二人。
再会はいいんですけど内容的にはあまりに唐突すぎる気がするのですが…
まだ行方知れずのパルとアーニャとカモはどうしたんでしょう? そういったパズルのピースが埋まらないまま次のステージに進んでも、何かしっくりしない気持ちが残るんですよね。

最後に「最近何か変なコトないですか? 夢や幻覚が見えたとか」と訊くネギ。まぁラカンから明日菜の事情を訊けばこういった質問は不思議じゃないんですけど私は妙にひっかかるんです。

このネギって本物か? フェイトの変装じゃないのか? と

突拍子も無い考えかもしれませんが説明させてください。やはりあまりに都合良く再会しすぎるんですよ。明日菜たちは月詠に監視されています。明日菜一人になった時にワナにはめることは考えられる事態ではないでしょうか。
またフェイトは明日菜がオスティアのお姫様だったことを知ってるので先の質問をしても何ら不思議ではありません。これにより記憶が戻っているか調べているとかね。
まぁ異端な意見でしょうけど次回でハッキリするのでそれまでの仮説ってことで。
negi080521-
それと木乃香の「わー スゴイ人やなぁ」と驚く場面が、81時間目でネギが「わー すごいや」と驚いている場面とが見事にデジャヴしてますね。
スポンサーサイト