nanary080527
ルルーシュのそっくりさんこと枢機卿の正体はロロだった! アーニャも付き添い?として初登場
『コンプエース』連載、「コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー」の17話
前回ではナナリーとアリスが互いに敵対するナイトメアの操縦者だと知ってしまったり、ナナリーとネモがまさかの契約解除するなど、今までの設定が破綻してしまう事態が数多くありました。今回も思いもしない超展開が止まりません!

冒頭に登場するのはイレギュラーズによって捕らえられたナナリーの姿。ネモとは契約解除したものの脳内の痕跡からマークネモを操縦していたギアスユーザーだったとしての措置。これからギアス研究機関とされるエデンバイタル教団に引き渡されるという。

やって来たのは枢機卿。渡してしまってはナナリーの極刑は免れないことからアリスは銃を取る! ところが気が付いたら枢機卿は後ろに居た!!
これは体感時間を止めるギアス? ってことは枢機卿の正体はもしや…
ナナリーが皇女であることを隠していたこと、そして枢機卿に銃を向けたことから捕らえられるアリス…

ナナリーと対峙する枢機卿。そこで明かされる枢機卿の本名は「ロロ・ヴィ・ブリタニア」──ルルーシュの双子の弟でありナナリーのもう一人の"お兄様"であることを告げる。
びっくり設定です! アニメでは記憶操作で弟としていたものが本作では実際の弟として登場とはね。
いわゆる跡継ぎ問題で生まれてすぐエデンバイタル教団に出家させられたことからナナリーが知らなかったのも当然らしい。今まで日陰暮らしをさせられていたがルルーシュらが戦死扱いになったことで晴れて表舞台に登場したというわけ。
nanary080527-
私はね! ナナリー! 魔女たる君と魔王たるルルーシュ兄さんに 滅びを与えるためやってきたんだ!!
母の愛を得られなかったことなど今までの恨みつらみからこう言い放つロロ。成す術の無いナナリーはこのまま処刑されてしまうのだろうか?
その一方で捕らえられたアリス。妹の幻影を前にしてお前を、そしてナナリーも守ることができなかったとして泣いている。
「私にもっと力があれば… お前もナナリーも救うことができたんだ…」
nanary080527-1
この言葉に幻影が反応する。幻影と思われた妹、それはネモだった。正体を現し「これは"契約"ではない "取り引き"だ」と語りかけるネモ。
今まで敵同士だったものが利害の一致から手を組むようです。アリスの反乱により事態はどうなるのか、この超展開ぶりには全く予想ができません!
スポンサーサイト