negima080717
4大特典付きの「ネギま!?neo」4巻限定版を買ってきました。右のはその一つ、A4版ミニポスターのバスト部分をアップしたもの。明日菜=大、木乃香=中、刹那=貧の実態がよく分かる構図です(笑)。
でも刹那の横乳はいいなぁ。あの毒島先輩の裸エプロンポスターはやはりこういう角度からの絵にして欲しかったですよ。(余談ですが『月刊少年ライバル』に連載している「エンマ」という作品の主人公は、貧乳にもかかわらずバスト部分が強調されてる構図がけっこうあります。あれはなかなかソソられていい!)
negi080717-
上の横一列4枚が藤真拓哉さんオリジナルのパクティオーカード。明日菜・のどか・木乃香です。左端の明日菜は『コミッボンボン』連載時の最終話(14話)で登場した「neo仮契約」バージョンのもの。通常カードでの武器名は『PURFICATIONS SWORD』なところが『ULTIMATE QUEENS SWORD』と変更されてました。

下のポストカード二枚はコミックスではモノクロになっているカラートビラ絵をカラーのまま残したもの。左が17話、右が19話のトビラ絵でした。どうせなら『マガジンSPECIAL』No.4にてランダムに封入された3枚のポストカードのうち、そこだけの描き下ろしだったアーニャの忍者姿のものも入れて欲しかったなと。
4大特典最後の一つは通常版カバーとでは違うというもの。これについては下記のサイトを参照ください。
「ネギま!?neo」第4巻限定版の詳細レビュー(カートゥン☆ワールド~漫画の世界~さん)
ネギま!?neo(4)通常版・限定版 「散歩でアーニャがノーパンです。」(萌特化書店員さん)

さて、4巻そのものは15~19話を収録。今回から『マガジンSPECIAL』に移籍してきてからの話になります。最も変わったのはアーニャがネギのクラスの生徒としてやって来て、32番目の生徒となったことでしょう。
これにより今までネギと明日菜の二人で話の骨子を組み立てていたのがアーニャが加わったことで幅が広がりました。なにせこの『neo』では仮契約したのが明日菜と木乃香のまだ二人のみ。魔法バレしている生徒が少ないために活躍範囲が限られてましたから。
各話は掲載時にレビューしましたので詳細はそちらをご覧ください。
ネギま!?neo マガスペに移籍新連載。32人目の新生徒が登場(1/20) 15話
ネギま!?neo アーニャの部活巡りの末に入ったところは…(2/26) 16話
ネギま!?neo ネギと小太郎のファーストインパクト(3/22) 17話
ネギま!?neo のどかが遂にネギに告白(4/22) 18話
ネギま!?neo 選手を応援し気持ちを後押しするのがチア部の務め!(5/20) 19話
スポンサーサイト