hiki080721
新書館『月刊WINGS』に連載していた、作/南国バナナ「ヒキ」(全1巻)です。
久しぶりにWINGSを立ち読みしたら丁度この「ヒキ」の連載が始まったところでした。こういったホラーものが好きな私は以後欠かさず読んでましたね。WINGSはあまり話題にならない雑誌ですからこの作品を知らなかった人は多いハズ。そのような人に是非知ってもらいたいホラー漫画です。

凛が机の引き出しの奥に見つけた謎の地図。ずいぶん昔に自分が描いたものだろうけど全く記憶が無い。宝探しの感覚でその地図の場所にいってみたところ、あったのは古いタンスだった。野ざらしにあるタンスに不審に思うもその引き出しを引いた凛。これが恐怖の始まりだった。

家に帰った凛は部屋のタンスの引き出しが濡れているのに気が付いた。そこから伸びてきたのは二つの腕。恐怖に駆られた凛は何とか撃退、父親に相談するも一向に相手にしてくれない。
hiki080721-
こういった現象が翌日の学校でも起きる。カバンやらポケットやら、凛が何かを引き出そうとすると腕や顔が現れるのだ。そして先生がその餌食に…
すっかりノイローゼ気味となってしまった凛。だが昔あった何かを思い出していた。それは自分にとって忘れてはいけない何か…これを巡って恐怖はラストまでノンストップで続いていく──
hiki080721-1
あまりに怖いコマなのでちょっとだけです。どうなっているかは買ってご覧ください
もうこれ読み終わったらタンスの引き出しなんて開けられない!…かは知りませんが思い出すことは間違いないところ。ラストのまとめ方にちょい疑問かもしれませんけど恐怖という点においてはいいんじゃないでしょうか。この1巻だけですし手軽に怖い漫画を読みたい方にはオススメします。
ややブラック系。(南国バナナ公式ページ)

それと都合により22日夜の更新はお休みします。
スポンサーサイト