mayu080723
新條まゆたんが『ジャンプスクエア』に進出するとのことですけど、現在発売中の『マーガレット』に初登場してます。去年春に小学館を去り、夏から『別冊マーガレット』(月刊誌)にて「ミッドナイト☆チルドレン」を連載してましたけど終了。このたび『マーガレット』本誌(毎月5日と20日に発売)に前後編にて初進出です。
これにより今まで活躍していた『Sho-Comi』のライバル誌へ完全に移動したことになります。

タイトルは「あやかし恋絵巻」。見習い巫女・美依子が偶然にお祓いした相手は最強の妖魔・神楽だった。身体が小さくなってしまった神楽は美依子を襲う妖怪を退治する代わりに身体が元に戻るまで一緒に居ることを約束。そんな二人の関係を描いたもの。
mayu080723-
どーでもいいけどこの人の描く男性キャラは他作品のキャラと同じに見えてならない。これなんて「愛俺!」の秋羅と水樹によく似てます。

・名古屋 大須の第一アメ横ビルに涼宮ハルヒのSOS団文芸部部室が出来たらしい

世界コスプレサミット応援企画 SOS団文芸部部室が大須に出現! (「名古屋オタクレポートとか」さん)
年に一度の名古屋最大のコミックイベント・世界コスプレサミットの応援企画として、ハルヒの部室が再現しているらしい。コスプレサミット期間中も展示しているようなので(特に8月2日(土)は大須でコスプレパレードがあります)行ってみてはいかがでしょう。

・本日の購入品
mayu080723-1
少年マガジン、月刊Aska、ガンパパ島の零戦少女、まりあほりっく3巻、脱獄ドクターいのち屋エンマ
CDでスレイヤーズREVOLUTIONのOP/ED曲

マガジン新連載の「ゼロセン」はお得意の下ネタの連続でワロタ。内容はある意味、軍人版のピクルですね。ちなみに零戦(ゼロセン)とは戦後広まった呼び方で当時は"レイセン"と呼ぶのが普通。もしゼロセンと言ったらガッツポーズを(なぜ?)

林原めぐみさんのCDは久しぶりに買いました。昔はよく聞いたものですけどね。最低5年ぐらいは買ってないと思う。スレイヤーズのシングルといったら8センチCDだったなぁ。
スポンサーサイト