guren080726
『月刊コンプエース』来月号(10月号 8月26日発売)から2作品が新連載だそうです。1つは「天元突破グレンラガン 紅蓮学園編」。アニメのコミカライズは『電撃大王』で連載中ですけど、こちらはどうやら学校を舞台としたギャグラブコメといった感じになりそうです。
描くのは吉川かば夫さん("よしかわ"ではなく"きっかわ"と読むそうです)。ご本人のHPを拝見するとなるほど!この絵なら期待しても良さそうですね。
吉川かば夫道場
higu80726
もう一つは「ひぐらしのく頃に 心癒し編」。コンプエースでひぐらしといえば以前 鬼頭えんさんが描いてましたが現在は「戦場のヴァルキュリア」を連載中なので手が空いてません。じゃあ誰が描くのかと思ったら影崎由那さんです! この人ならホラー系が得意ですしいいんじゃないでしょうか。
こちらもHPを確認したところ本日付けでトップページにこの告知が入ってました。
影崎由那ほおむぺえじ 我楽多市場

あと今さらですけど『月刊サンデーGX』再来月号(10月号 9月19日発売)から巨乳の女の子には定評のある松山せいじ氏の新連載「鉄娘な三姉妹」が始まります。現在の松山せいじ氏はそのブログをご覧になればわかるように完全な鉄道おたくと化してます。それを生かしての新連載というわけですね。
今月発売のサンデーGX(ジェネックス)にて、カラーイラストで、新作漫画の予告が載っています。(アホでマヌケなオタクのそっくりさん)

・本日の購入品
higu80726-
電撃大王、コンプエース、ストライクウィッチーズ 天空の乙女たち、カードゲーム「サンデーVSマガジン トレーディングカードゲーム」ラブコメデッキ
「ストライクウィチーズ 天空の乙女たち」は先月号までを収録しておりコンプエース今月号ではちょうどその続きから。
スポンサーサイト